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2008年7月25日のブックマーク (7件)

  • WebマーケティングPDCA | コラム | ミツエーリンクス

    前回のコラムでは、「ブランド・マネジメントの仕組みをつくる」と題して、Webブランディングにおけるマネジメント手法として、PDCAサイクルをベースにした方法を紹介しました。あらゆるマネジメント・システムにおいて根幹となるPDCAサイクルは、Webブランディングを計画・実行していく上でも欠かせない仕組みです。そして、これはWebマーケティングを実践していく上でも同じくらい重要なものです。PDCAサイクルによって継続的な改善を目指す仕組みがなければ、Webマーケティングの成功は望めません。今回は、WebマーケティングPDCAと題して、WebマーケティングにおいてなぜPDCAサイクルに着目する必要があるのか、また、具体的にどのような形でWebマーケティングPDCAをまわしていけばいいのかについて触れてみたいと思います。 Webサイトリニューアルだけでは期待する効果は望めない Webマーケティング

    WebマーケティングPDCA | コラム | ミツエーリンクス
  • bookreader.js

    bookreader.jsは、長文を縦スクロールではなく、横スクロールで表示し読みやすくするJavaScriptライブラリです。 →プロジェクトのホーム (Google Code) - New!! →ダウンロード(ver 0.4.6) - 2009/04/18公開 ※ダウンロードの詳細については、こちらのページをご覧下さい。 まずは、このページで体験してみて下さい。キーボードの[→]/[←]キーが、「進む」あるいは「戻る」に対応します。画面上に表示される、半透明の▶/◀ボタンをクリックしてもOKです。使い方の詳細は「ヘルプ」を参照ください。 次期バージョンの開発状況 幸いにしてさまざまな方からフィードバックをいただきました。ありがとうございます。それを元に機能の絞り込みとWEBサイトへの「組込み方」について検討を行っています。まだ、実装の方針が定まった、という段階ですが次期0.8.x系のサ

  • Simple organic shapes in Photoshop | Veerle's blog

    You are looking at archived content. The hot new stuff is happening at Veerle's blog 3.0. You should check it out! Lately I seem to be inspired by geometric forms and patterns in general, and today especially with a bit of an organic touch. I came across a very inspiring image months ago that uses an intersting technique, but I seem to have lost the URL. Today I thought of creating my own version

  • ケータイサイトの制作と集客、基本を理解しよう - 携帯マーケ入門#2 | 今からでも遅くない! これから始めるケータイマーケティング入門

    はじめてのケータイサイト 制作PCサイトとの違いを把握するケータイマーケティングで最も大きなウェイトを占めるのは、ケータイサイトの構築である。サイトの構築には、PCサイトとは違う、いくつかの注意するべきポイントがある。 1.キャリアによる違い携帯サイトを構築する場合、対応する携帯キャリアによって、仕様が細かく異なっている。キャリア特有の特徴を把握しながら、サイト制作をする必要がある。 2.メーカーや機種の世代による違い同じキャリアの中にも、メーカーごと、機種(の世代)ごとによる違いもある。これらの違いは、たとえば画像の表示の仕方に現れる。キャリアやメーカーによって画面サイズが異なるし、さらにキャリアによって画像フォーマットが異なる。キャリアの違いについては、他にも絵文字形式や動画形式、Flash、アプリなど多岐にわたって考慮することがあるので注意が必要である。 3.情報量の違いケータイとP

    ケータイサイトの制作と集客、基本を理解しよう - 携帯マーケ入門#2 | 今からでも遅くない! これから始めるケータイマーケティング入門
  • デザインセンスを刺激するインスピレーションサイト10選

    デザインセンスを刺激して、インスピレーションを与えるサイトの10選です。 Pattern Tap ボタンや背景・線などエレメントごとのデザイン集 StyleCrunch クールなデザインでスタンダード

  • 3Dグラフィックデザインのまとめエントリ

    Ultimate Guide to Business Cards: Infographics and Other Resources

  • Ad Innovator: クチコミが失敗する11の理由

    カナダのクチコミエージェンシーAgent WildfireがBuzz Report WOM Surveyという調査で11のクチコミが失敗するトップの理由をあげている。 物でない 70.7% 双方向の対話を作り上げていない 51.2% 誰かのふりをする(偽ブログなど) 51.2% 何が起こっているかを計測していない 46.3% 戦略を持っていない 43.9% ビジネス目的を達成することに関係していない 26.8% クチコミの結果、企業の慣習を変えていない 22.0% ブランドメッセージを失ってしまう 14.6% 必要なリスクを取らない 9.8% 十分な予算をかけない 9.8% 長期にわたって作っていかない 7.3% ソース:Buzz Canuck: The 11 Deadly Sins of Ill Advised Word of Mouth Marketers July 24, 2008