ECサイトの売上を伸ばす場合、何らかの指標を持って施策を考える必要があります。 例えば、売上を伸ばすために商品を増やしたり、目標値が無いまま広告を出すなど、なんとなくサイトを改善したつもり…では売上の改善には繋がりません。 まず、EC含めWebサイトの売上は、以下3点から成り立っています。 訪問数コンバージョン率商品単価 そして売上を伸ばすためには、このどれかの数字を改善する必要があります。 このように分けて考えると、サイトの売上を伸ばすためには何をするべきなのか?そして、それに対する施策はどのようなものがあるのかが考えやすくなります。 それでは、今回はECサイトの売上を把握し、それを伸ばすために役立てる考え方についてご説明していきたいと思います。
![ECサイトの売上を伸ばす施策を考えよう|キーワードファインダー](https://cdn-ak-scissors.b.st-hatena.com/image/square/778882f54c96176196a5c7cc3d4d2dd317afef0d/height=288;version=1;width=512/https%3A%2F%2Fkeywordfinder.jp%2Fblog%2Fwp-content%2Fuploads%2F2018%2F10%2F20150717.gif)