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2017年4月10日のブックマーク (3件)

  • 毎日のタスク数が多すぎるときに試したい4つのやること整理法 | Todoist 公式ブログ

    お世話になります。Todoistの日語担当、早瀧です。実は、私はTodoistの正社員ではなく、フリーランスとしてTodoistの翻訳、ブログ、サポート、マーケティング、採用など、日市場や日語関にかかわることを一人でやっています。 それだけでも大変な仕事量なのですが、Todoist以外にも仕事はあるため、一日のタスク数が30を超えるのもザラです。 しかも、子タスクを使わず、コメントやEvernoteを利用しているタスクもあるので、ひとつひとつのタスクがけっこう重かったりします。 そのため、タスクの数が30にもなると、さすがに現実逃避しなたくなります。タスクを眺めるだけで圧倒されるんですよね。 というわけで、この記事では、そんな私が「やる気」や」「根性」に頼らず、大量のタスクをこなすためにした「工夫」を紹介します。 1.所要時間ラベルを作り、すぐに片付くタスクを完了し、タスクの数を減ら

    毎日のタスク数が多すぎるときに試したい4つのやること整理法 | Todoist 公式ブログ
  • 決定版!?Todoist x GTD x タスク管理 スタートアップガイド | Todoist 公式ブログ

    Todoistをご利用いただきありがとうございます。 この記事では、TodoistでGTDをする方法をステップ・バイ・ステップで説明します。この記事は随時更新する未完の冊子です。「決定版!?」と銘打ちましたが、ユーザーから意見や質問を反映して、どんどん更新していくつもりです。そして、そのうちTodoistの日語担当がKindleで「タスク管理の決定版」として出版するかもしれません。 文字が多く、画像が少ない記事です。ぜひ、コーヒーでも読みながら、読書をするつもりでご覧ください。 タスク管理の金字塔「GTD」とは? Todoistとは? STEP1: GTDの最初のステップ、「収集」 STEP2: 今すぐすべきか、すべきかどうか決める、「処理」 STEP:3 大目標を中目標に、中目標をタスクに細分化する「明確化」 STEP4: タスク管理を楽にするための、タスクの「整理」 STEP5:

    決定版!?Todoist x GTD x タスク管理 スタートアップガイド | Todoist 公式ブログ
  • ささやかながら「人生を劇的に向上させる」12の習慣 | ライフハッカー・ジャパン

    Inc.:どんな人でも、生きていればスランプに陥ったり、望まない状況に直面します。自分のマインドセットを変えるには、問題の原因になっている習慣や行動を変えなければならにことがよくあります。以下にリストアップした12の習慣を身につけると、健康、モチベーション、自信、人間関係が向上して、来の自分を取り戻せるでしょう。 1. 人の名前を覚える 『人を動かす』の著者であるデール・カーネギーは同書の中で、人の名前を覚えると相手の自分に対する扱いに多大な影響を与えると書いています。 誰かに自己紹介されたら、自分が名乗るときに「やあ、ジェイミー、僕はレットだよ」というように相手の名前を口に出して記憶するようにしましょう。 2. 貪欲なまでに読書する 現代の成功者の多くが熱心な読書家で、自分の成功は貪欲な読書習慣のおかげだと語っています。とりわけ大きな成功をおさめている人のほとんどは、年に50冊以上の

    ささやかながら「人生を劇的に向上させる」12の習慣 | ライフハッカー・ジャパン
    die_bashi
    die_bashi 2017/04/10