タグ

lifehackとToodledoに関するdie_bashiのブックマーク (2)

  • Toodledoで人生が変わったサラリーマンの、Toodledo運用例・全部入り(2014.2段階)

    1.Toodledoでタスクを管理 (1) Toodledoで持続可能な毎日を実現する運用例をご紹介 2014年2月現在、私は、Toodledoでタスクを管理しています。仕事趣味も家庭も、全部まとめて、Toodledoでタスクを管理しています。 Toodledoでタスクを管理し始めたのは、2011年11月です。2年以上使い続けてきましたので、運用方法がある程度落ち着いてきました。 Toodledoを使うことで、私が得ているメリットは、具体的にはたくさんあります。でも、抽象的にいえば、Toodledoのおかげで、持続可能な毎日が送れている、ということです。 Toodledoの運用が落ち着いて以降、私は、何かをやり漏らしているのではないかという心配や、今やっておいた方がよいことが他にあるのではないかという不安、抱えているタスクでいっぱいいっぱいになってヘコむ、といったことが、かなり減りました

    Toodledoで人生が変わったサラリーマンの、Toodledo運用例・全部入り(2014.2段階)
  • タスクの管理・実行と2つの計画について/ビギナーズハック第43回 | シゴタノ!

    ベック君船出の時 時は19世紀初頭。 欧州某所の港湾に汽笛の音が鳴り響く。 最新鋭の蒸気船に囲まれて、一隻の年季が入った帆船が停泊しており、船員達が忙しそうに積み荷を積み込んでいる。船の舳先には船長らしき屈強な男が立っていた。 ベック君:船長!出発の準備ができました! オオハシ船長:よし、船員を集めろ!ブリーフィングを始める。 ベック君:サー、イエッサー! 船はまもなく出向の時を迎えようとしていた。 船の名前はSTマリア号。オオハシ船長率いるST海賊団の旗艦である。 ベック君が集合の鐘を打ち鳴らすと、続々と乗組員が集まってきた。隊長クラスはいずれもA級の懸賞首であるが、最も懸賞金が高いのは能力者であるオオハシ船長である。ベック君はまだ見たことはないのだが、オオハシ船長には”時を止める”特殊能力をもっているとのことだ。 オオハシ船長:それではブリーフィングを始める。航海士! ラシタ航海士:計

  • 1