2016年7月25日のブックマーク (3件)

  • Twitterの世界利用者数、16年は2億8630万人に

    米国の調査会社eMarketerが現地時間2016年7月22日までにまとめたソーシャルメディアに関する調査によると、米Twitterのユーザー数(MAU:月間アクティブユーザー数)は今年2億8630万人となり、前年から10.9%増と、2桁成長する見通し。この成長率は今後緩やかに低下するものの、そのユーザー数は2020年に3億6880万人に達するとeMarketerは予測している。 eMarketerによると、ソーシャルメディアの市場では米Snapchatや米Facebook傘下のInstagram、FacebookのMessengerといったサービスが若年層を中心に人気を集めており、Twitterは影が薄くなりつつある。しかし従来からの、リアルタイムコミュニケーションといった特徴や、同社が力を入れているライブ動画がユーザーに密着したサービスとなっており、Twitterのユーザー数は今後も堅

    Twitterの世界利用者数、16年は2億8630万人に
    dieatsesa
    dieatsesa 2016/07/25
    Twitterの世界利用者数、16年は2億8630万人に - ITpro
  • Twitterのイラストから誕生した化粧品「童話コスメ」って? “高くて無名”でも支持される理由

    Twitterイラストから誕生した化粧品「童話コスメ」って? “高くて無名”でも支持される理由(1/3 ページ) ほぼノーブランドで4000円、にもかかわらず支持されているアイシャドウ――。こう書いても、男性読者の方にはあまりスゴさがピンと来ないかもしれない。 値段の差が激しい女性用化粧品の中でも、アイシャドウは全体的にかなりお手頃。名の知れた国内ブランドでも、安くて500円、高くても2000円程度の価格設定だ。 “アイシャドウに4000円出す”というと、「シャネル」や「イヴ・サンローラン」などのハイブランドや高級ラインを買えてしまうくらい。そういった中で、1000万円をクラウドファンディングで調達し、商品化したアイシャドウがある。それが「童話モチーフコスメ」だ。 童話モチーフコスメとは、グリム童話やアンデルセン童話などをモチーフにした化粧品のこと。きっかけは2014年6月、人気イラスト

    Twitterのイラストから誕生した化粧品「童話コスメ」って? “高くて無名”でも支持される理由
    dieatsesa
    dieatsesa 2016/07/25
    Twitterのイラストから誕生した化粧品「童話コスメ」って? “高くて無名”でも支持される理由 - ITmedia
  • Twitter でなりすましをされていて困っています

    タイトルの通りです 私は高校生の女です。 昨日、友達Twitterを教えようとIDを検索したら、数字一文字違いで、私と同じ名前のアカウントがありました、私の名前のあとには「裏垢」と書いてあり サムネは、少し前に、私がLINEでサムネイルに使っていたモデルさんの写真で、ツイート内容は性的なものばかりでした。 住んでる所や身長、血液型、所属している部活まで書かれていました。 私の名前は、漢字は普通で読み方が変わっているのですが、 なりすましさんはわざわざカッコをつけてフリガナまでふってあります。 ここからも確実になりすましと分かります 私のプリクラの画像や、私のアカウントでは載せてない、フォロワーさんの画像まで悪用していました とてもショックで、恐怖です。(そこそこフォロワーが多いのも怖いです ちなみに、4桁でした) Twitterに問い合わせメールを送ったのですが返事がありません 今この時

    Twitter でなりすましをされていて困っています
    dieatsesa
    dieatsesa 2016/07/25
    Twitter でなりすましをされていて困っています - gooスマホ部