サイバーエージェントは2月26日、インターネット広告事業において、Twitter上のキャンペーンにおけるブランドリフトを測定する独自のソリューション「Twitterリバーサンプリング」の提供を開始したと発表した。 同社によると、Twitterに広告出稿する企業がブランドリフトを測定する際、Twitterが提供する測定スキームがあるものの、特定条件があるため一部の広告主のみの利用となっていたという。一方で、企業のブランドキャンペーンがユーザーに与える効果の可視化として、ブランドリフトをより安価で容易に測定するニーズが高まってきたとしている。 同ソリューションは、Twitter上でのブランドリフト測定をより安価で容易に実現するもの。Twitterが設けている条件に満たないキャンペーンであっても、広告がブランドへ与える影響を定量的に測定できるほか、広告接触者と非接触者のブランドに対する認知、好意
![Twitter上でのブランドリフト測定をより安価に--サイバーエージェントが新サービス](https://cdn-ak-scissors.b.st-hatena.com/image/square/a9e1a96e480a12e12da3ef784d4f5215b763f6b7/height=288;version=1;width=512/https%3A%2F%2Fjapan.cnet.com%2Fstorage%2F2018%2F02%2F26%2F0c4b9ac7bdc7cc337b0e8abf338405a1%2FCyberAgent.jpg)