タグ

SNSとtrendに関するdiet55のブックマーク (1)

  • Z世代「TikTok好き」は本当か? 4000人調査で見えた意外な実態

    日経BPコンサルティングは、Z世代のSNS利用状況について2022年3月にWebアンケートを実施。19~26歳の男女4000人に情報収集手段や、その利用状況を聞いた。その結果、従来の“定説”とは異なるZ世代のリアルな生態が見えてきた。 生まれた時から膨大なネット情報が行き交う環境に身を置き、さらにSNS過渡期を身をもって体験してきたZ世代。自らに必要な情報を集め選択することにたけている彼ら彼女らは、普段どのような情報収集活動を行っているのか。 マーケティング・リサーチを行う日経BPコンサルティングは、Z世代のSNS利用状況についてWebアンケートを実施。Twitter、Facebook、Instagram、TikTok、YouTubeのうちいずれか1つ以上のSNSを週1回以上利用しているZ世代(2022年4月1日時点で19~26歳)の男女に情報収集手段やその利用状況について調査した。有効回

    Z世代「TikTok好き」は本当か? 4000人調査で見えた意外な実態
    diet55
    diet55 2022/08/09
    「Z世代(2022年4月1日時点で19~26歳)」。大学生~新社会人4年目ぐらい?「『検索エンジンや専門サイト・アプリで検索する』Z世代が45.9%と最も多い。次に『(Instagram、Twitter、YouTubeなどの)SNSを見る』人が39.9%」
  • 1