昨年くらいからウェブデザインの傾向としてフッタを充実させたウェブサイトが増えてきました。 ユーザーの印象に残り、より利便性の高いフッタを設置する際にヒントとなるアイデアをDesign Shackから紹介します。 10 Techniques for a Fantastic Footer 以下は、そのポイントを意訳したものです。 はじめに 1. プライマリ ナビゲーション 2. 「トップに戻る」ボタン 3. 美しいコントラスト 4. インパクトのあるイラスト 5. 充実したコンテンツ 6. インフォメーション 7. メディア ハブ 8. 新鮮なコンテンツ 9. インフォグラフィックス 10. ビジュアル的なアクセント はじめに 魅力的なフッタは、サイトのユーザーに永続的でポジティブな印象を与えることができます。 フッタのデザインと機能性の両方にフォーカスをあてることで、サイトのフッタを魅力的に
既に色々なところで報告されている、既に色々な方がそう思っていた、という2つの意味で今更な気がする報告ですが、Yahoo!でメタ・キーワードがSEOとは無関係であることが公にされました。この機会に、Yahoo!だけでなく他の検索エンジンの対応も含めて、メタ・キーワードに関してまとめてみることにします。 Yahoo!はこれまで「まだmeta keywordsタグのcontent属性値もインデックスに取り込んでいるが、それでも検索順位の決定には使わず、コンテンツの発見のためだけに使う」というような態度でした。しかし、今回のSMX EastでYahoo!の代表であるCris Pierry氏がYahoo!が数ヶ月前にメタ・キーワードのサポートを終了したことを報告し、Yahoo!の姿勢がようやく明確になりました。 ヤフーもmeta keywordsを無視していることを公式発表 など10記事(海外&国内
meta tags and attributes that Google supports This page explains what meta tags are, which meta tags and HTML attributes Google supports to control indexing, and other important points to note when implementing meta tags on your site. meta tags meta tags are HTML tags used to provide additional information about a page to search engines and other clients. Clients process the meta tags and ignore t
GoogleのSEOはYahooと比べ非常に分かりやすくなっていると思いますので、効果的なテクニックをまとめておきます。 内部SEO対策 内部施策についてはどれが一番重要と言うのが難しいのですが、Googleについては基本的な内部SEOを実施したら後は外部施策に力を入れた方が良いでしょう。内部施策については簡単に書いておきます。 オーソリティ(ドメインパワー) GoogleのSEOではオーソリティ(ドメインパワー)が重要になってきます。サイト内の多くのページが沢山のサイトからリンクを受けサイト全体が検索エンジンから評価されているのがオーソリティサイトです。 ドメイン年齢(継続した運用暦) サイトボリューム(更新頻度) 被リンクの継続的な増加(サブページへの万遍ないリンク) オーソリティサイトからのリンク 関連性の高いサイトからのリンク この5つの条件を満たしているドメインはGoogleから
リリース、障害情報などのサービスのお知らせ
最新の人気エントリーの配信
j次のブックマーク
k前のブックマーク
lあとで読む
eコメント一覧を開く
oページを開く