三谷氏はボストン・コンサルティング・グループを経て、 アクセンチュアの戦略グループ、エグゼクティブ・パートナーという経歴。 本書はCRM関連書籍としては大ベストセラー。 確かに、とても学びが多い。 CRMって言葉は普及したけど、普及の過程で結構誤解されている気がする。 そういうことに本書を読んで気づけた。 CRM―顧客はそこにいる (Best solution) 作者: 村山徹,三谷宏治,アクセンチュア,CRMグループ,戦略グループ出版社/メーカー: 東洋経済新報社発売日: 2001/07メディア: 単行本購入: 5人 クリック: 39回この商品を含むブログ (16件) を見る 顧客はむやみに細分化していない その進化のための次の4ステップは企業が顧客を正しく捉え、位置づけ、働きかける活動・能力を育むための要諦ともいえる。 ①顧客セグメンテーションの適正化 ②セグメント別の明確な位置づけと