最近、フォント名を知らないデザイナーが増えてきていると思うんですよね。 実は使ってるんだけど、どのフォントを使っているか意識していなくて、「これ何のフォント?」と聞くと、「ちょっと待ってくださいね。調べます。」という会話を良く耳にするようになったような気がします。「会社のPCに入ってたー」みたいなノリでしょうか。 というわけで、今日は僕がWEB屋をやってきた中で、「最低限、これは知っておいた方がいいんだろうな」と思ったフォントを幾つかご紹介。 英文フォントを中心に、色々有名どころを総当りしていきます。主に僕が仕事で使ったことがある物を中心に紹介していきますね。(順不同、のつもりで僕の好きな順) Helvetica 世界中のデザイナーに愛されるデザイナーフォントと言えばやっぱりHelveticaですよね。 元はスイスのデザイナーによって作られたフォントでMacだと標準フォントのひとつになって
世界で初めてフランチャイズビジネスを始めた、ケンタッキーフライドチキンですが、本日28日だけ30%OFFで楽しめるメニューがあるのをご存知でしたでしょうか?また、クーポン券も配布中!さらに、海外だけでなく、日本にも食べ放題の店舗があることをみなさんはご存知だったでしょうか? ちなみに、アメリカ本社の正式名称は、ケンタッキーフライドチキンコーポレーションではなく、KFCコーポレーションです。日本のものは、日本ケンタッキー・フライド・チキン株式会社です。 28日はとりの日 本日28日は「にわ」と読めることから、とりの日としてケンタッキーフライドチキン(KFC)では、割引を行っています。 その対象商品はというと、 オリジナルチキンX4+クリスピーX3の「とりの日パック」 通常1340円のものがなんと、約30%OFFの950円で味わえちゃいます! 詳しくはこちら 晩御飯にいかがでしょうか
サービス終了のお知らせ NAVERまとめは2020年9月30日をもちましてサービス終了いたしました。 約11年間、NAVERまとめをご利用・ご愛顧いただき誠にありがとうございました。
NASA Goddard Photo and Video よくプレゼンの方法を聞かれるので、10つのテーマにわけてまとめてみました。 1. ストーリーを切り貼りしない プレゼンを作るときにストーリーを切り貼りしながら作るのはやめましょう。小説でいえば、「舞台は東京にしよう」「あ、犯人は女性がいいな」「凶器は拳銃にしよう」「最後はハッピーエンドにしよう」そんな切り取られた場面ばかり作って、最後に「よしこれを1つのストーリーにつなげよう」としているようなものです。 プレゼンテーションは1つの物語ですから、物語のアウトラインをまずは作っていきます。ディテールはあと。こういう構成でこういう落とし方をしよう。落語や漫才みたいなものだと思います。あるいは舞台といってもいい。伝えたいことを切り貼りするのではなく、まずはアウトラインを考える。そうすると無駄なスライドなど1枚もないはずです。 よく「あ、この
リリース、障害情報などのサービスのお知らせ
最新の人気エントリーの配信
j次のブックマーク
k前のブックマーク
lあとで読む
eコメント一覧を開く
oページを開く