Androidでのゲーム開発手法、プランニング、Android Marketなどの説明です。 クリスのAndroidゲーム「ワンダのレプリカ島」をリリースしてから参考になったことを含めてセッションで話したい。"楽しいゲームには「革新」より「面白さ」のほうが大事である" 開発者の気になるポイント 端末の種類が多いこと。 パフォーマンスが出ないと困るのがゲーム。 それぞれの端末への対応は?と心配になることが多い。 今までのAndroidは2つの世代に分かれる。 第1世代と第2世代 第1世代:HT-03A,CPU 400MHz,MSM7200Aなどが多い。グラフィックスはOpenGL ES1.0 第2世代:Xperia,CPU 1GHz,Snapdragon/OMAP3など。グラフィックスはOpenGL ES2.0 →第2世代では30FPS以内で3万頂点を描画できる程度の処理能力。 端末の特徴
![【AN-5】Android でリアルタイムゲームを開発する方法:リベンジ - クリス プルエット - ひつじのにっき](https://cdn-ak-scissors.b.st-hatena.com/image/square/0097be7e0081ba292743d80700be5ce112ba0ee1/height=288;version=1;width=512/http%3A%2F%2Fcdn-ak.f.st-hatena.com%2Fimages%2Ffotolife%2Fh%2Fhdk_embedded%2F20100928%2F20100928160522.jpg)