タグ

facebookに関するdiveintounlimitのブックマーク (11)

  • 上司の投稿に自動で「いいね!」するサービス「シャチクのミカタ」|イケハヤ大学【ブログ版】

    これはすごいサービスw シャチクのミカタ | Facebookへの上司の投稿に、自動でいいね!やシェア、また上司が投稿したURLやイイねしたページを自動ブックマーク! 上司や取引先のつぶやきに自動でいいね! アプリを承認すると、上司管理画面が現れます。 友だちリストから上司を選択し、設定します。 無差別にいいね!するのではなく、投稿のポジティブ度を判断してくれるようです。 上司のアクティビティを閲覧することもできます。どのページにいいねをしたかをチェックしておいて、これ見よがしに「部長!あの記事読みましたか?」なんてコミュニケーションができるわけですね。 FAQ。上司は削除できないそうです。 アクティビティ閲覧機能なんかは、普通に営業職の方なんかは使えるかも。取引先のコミュニケーションの円滑化にぜひ。 上司管理 | シャチクのミカタ イケハヤです。 「収入に不満がある」 「不労所得がほしい

    上司の投稿に自動で「いいね!」するサービス「シャチクのミカタ」|イケハヤ大学【ブログ版】
    diveintounlimit
    diveintounlimit 2012/10/16
    これはいいw
  • 【iOS 6】iPhoneにFacebook機能が統合されました。投稿が簡単に、カレンダーと連絡先との連携など。 | AppBank

    おすすめアプリ、ゲームiPhone、スマホの使い方、ガジェットなどのお得な情報をお届け | AppBank

    【iOS 6】iPhoneにFacebook機能が統合されました。投稿が簡単に、カレンダーと連絡先との連携など。 | AppBank
    diveintounlimit
    diveintounlimit 2012/09/20
    エミュレータだと、カレンダーのアイコンとこに何もない。。
  • 「私がFacebookで働いていて嫌いな10個のこと」が面白い

    2012年08月16日08:00 by oklahomer 「私がFacebookで働いていて嫌いな10個のこと」が面白い カテゴリ小ネタ 15日の14時過ぎにFacebookの開発ディレクターが「現役社員がこんなことを書くなんて信じられない」というコメント付きでシェアしていた「Ten Things I Hate About Working at Facebook(私がFacebookで働いていて嫌いな10個のこと)」という記事が面白かったので共有です。 いきなりニュースフィードに流れてきたので、IPO後の初業績報告だとかIPO以来の幹部入れ替わりが話題になってるから社内はピリピリしてんのかなぁ、まだエイプリルフールじゃないしなぁと思いつつ帰宅してジックリ読んだわけですが、読んでみて納得です。考えてみたら、当にマズい内容だったら開発ディレクターが拡散したりしませんよね。 以下、文和訳で

    「私がFacebookで働いていて嫌いな10個のこと」が面白い
    diveintounlimit
    diveintounlimit 2012/08/16
    ツンデレw
  • http://ja.messageleaf.jp/

    See related links to what you are looking for.

    diveintounlimit
    diveintounlimit 2012/08/04
    悪くないと思うけど、こういうのって普及率が鍵だと思うので、普及活動をもっと活発にして欲しいと思ったり。
  • フェイスブック、アップルの特許を数多く考案した重鎮デザイナーを獲得

    アップルが誇るインターフェースの重鎮であり、戦略的デザインのコンサルタントを手がける企業「フロッグデザイン」のベテランであり、UIデザインのマネージャーだったクリス・ウィールドレイヤー(Chris Weeldreyer)さん。 今月18日、彼はフェイスブックという名の舟に飛び乗り、マーク・ザッカーバーグのポセイドン(海の神様)のような右腕として力強く舟を漕ぎ出しました。優良なスタートアップ企業を次々と獲得しているフェイスブックですが、デザインについても今後が期待されますね。 9to5Mac誌もウィールドリヤーさんの輝かしい実績をもとに、フェイスブックのデザインが劇的に洗練されていくであろうことを指摘しています。 彼は、アップル社が申請した多くのセキュリティ関連特許、iPadのiWeb、マルチタッチやジェスチャーに関する発明を行った人物としても知られています。リンクトイン(LinkedIn)

  • Facebookページ運用に失敗する5つの理由 | six1ブログ

    ダメなFacebookページというのも多く存在しています。もう全くダメっていうヤツです。 そんな中、私たちがFacebookページを運営する中でわかったこと、こういう運用をしていると失敗するんだな!って思っていることを、自戒を込めて整理します。 (お前らのFacebookページもたいしたことないよね。というお言葉をいただきそうですが、そういう小さいこと気にしてたら大きな人間にはなれないよね!) Facebookページ運用に挫折する5つの理由 ● ユーザーの囲い込みと考えている。 ● 情報を伝達するものと考えている。 ● 「人」を感じさせない発信者 ● 共感を呼ばないコンテンツ ● 低コストで運用できると考えている。 ● ユーザーを「囲い込める」と考える。 1998年くらいからサイトの再訪問を促す内容として、メールマガジンが主流になっていましたが、その後継は改めてFacebookページなんだ

  • [Facebook]iframeでも「いいね!」した人だけに見せる方法

    twitter facebook hatena google pocket FMBLがそろそろという段階ですねー。 さて、FMBLでは[メモ]FacebookファンページのFBMLで使えるタグ11選でも紹介したように「いいね」しないと見られないコンテンツ作りができました。 iframeになっても、こんな仕組みが欲しい!・・・というあなたにお届けするコーナーです。 sponsors 利用方法 まずは、Facebookページにiframeを組み込む|skuare.netで紹介した手順にのっとりiframeを表示させる準備をしてください。 次にphp-sdkからファイル一式をダウンロードし、Canvas URLディレクトリにsrcフォルダのものをアップします。 そしてlikeの状態を判別するコードを下記のような記述し、index.phpとして同ディレクトリにアップ。 <?php echo '<?

    [Facebook]iframeでも「いいね!」した人だけに見せる方法
    diveintounlimit
    diveintounlimit 2011/05/06
    つまり、iframeで読み込まれるコンテンツ側でPHP SDKを用いて切り替えか。こら意外とめんどい。
  • Facebookページに複数の「いいね!」ボタンを設置したい! | Tips Note by TAM

    「いいね!」ボタンは、読者からの反応が直接反映されるので 1つだけではなく複数設置したい場面があると思います。 (人気商品を知りたい、ランキングを作りたい など) (例) プラザ/PLAZA(ルミネ有楽町店) ※公開終了 → ※赤で囲んだ部分が「いいね!」ボタン。 ところが、 Facebookページ 1ページに対し、 「いいね!」ボタンは 1つしか置くことができません。 それでもやっぱり複数の「いいね!」ボタンを置きたかったので、 独自に考えたてみた複数の「いいね!」ボタンを設置する 2つの設置例をご紹介いたします。 ※非常に無理矢理感のある方法ですので、推奨はいたしません。 Facebookの仕様変更等にも十分ご注意ください。 (例) ・ASCII.jp Web Professional 「書籍紹介」 ※公開終了 「いいね!」ボタンから、 各書籍の詳細情報のページへリンクしています。 ▼

    Facebookページに複数の「いいね!」ボタンを設置したい! | Tips Note by TAM
  • Facebookにログイン

    Facebookにログインして、友達や家族と写真や近況をシェアしましょう。

    diveintounlimit
    diveintounlimit 2011/05/05
    なぜ画面の遷移によっては日本の番号が出てこないのだ;
  • TikTok広告・運用と集客の代行コンサル会社 - サイバーエージェンシーby GDM

    これからの時代はTikTok広告が集客の『かなめ』に! TikTok広告を使わない会社はこれから存続ができない!

    diveintounlimit
    diveintounlimit 2011/05/05
    スタティックFBMLというアプリが利用不可になってたので調べた。現在はFBMLページは完全になくなってるみたい。(既存のFBMLページは有効)
  • Microsoft、Facebookと提携――Bingの検索結果に「いいね!」を反映

    Microsoftが検索市場でのシェア拡大を目指し、Facebookとの提携を拡大した。Facebookのソーシャルグループに基づいた人名検索結果や、友達の「いいね!」評価が表示されるなど、検索結果がよりソーシャルに、パーソナルになる。 米Microsoftと米Facebookは10月13日(現地時間)、検索エンジンBingに関する提携を拡大すると発表した。Bingでの検索結果に、ユーザーのFacebookでの友達の好みが反映されたり、人名検索で友達が優先されるようになる。 Microsoftはこの提携拡大により、Facebookの約5億人のユーザーのアクティビティを検索結果に反映して検索結果をパーソナライズし、ソーシャル化することで、検索市場で圧倒的な首位を誇る米Googleに挑む。 Microsoftオンラインサービス部門のサトヤ・ナデラ上級副社長は公式ブログで、Bingはユーザーの「

    Microsoft、Facebookと提携――Bingの検索結果に「いいね!」を反映
    diveintounlimit
    diveintounlimit 2011/04/29
    『Bingでの検索結果に、ユーザーのFacebookでの友達の好みが反映されたり、人名検索で友達が優先されるようになる』
  • 1