2014年11月10日のブックマーク (3件)

  • 売れる営業マンの秘訣はモテる男の秘訣と同じだった!

    営業が苦手な人って多いですよね。頑張って営業したってなかなか売れないというのがその理由だと思います。 私の友人で、無職で女性のヒモのような生活から大手広告代理店に派遣社員で就職し、派遣ながら売り上げNo.1になって独立した男がいるのですが、その彼と飲んだ時に営業のノウハウを聞くことができたのでシェアしておきます。 営業するのと女性を口説くのは同じだった 自分の目的ばかりを押しつける奴は、押しつけられた方としては迷惑以外の何者でもないのよ。営業マンの目的は商品を売ることだし、男が女を口説くのはヤりたいからでしょ?ヤらせてって言ってヤらせてくれる女がいないように、買ってって言って買ってくれる客なんていないんだよ。 友人曰く、売れない営業マンほど自分の商品の紹介を一方的に話して、それを買うとどんなにメリットがあるかということを一生懸命アピールしていると言います。でも、そのメリットを欲している人に

    売れる営業マンの秘訣はモテる男の秘訣と同じだった!
    diyakinaito1
    diyakinaito1 2014/11/10
    まずはジックリ聞くか・・・
  • ブログが目的になっているブログはつまらない | BLOG ROOM9(ブログルームナイン)

    どもQtaro(@Daisuke_9taro)です。 最近は個人のブログも凄く面白いものが多いですよね。 iPhoneネタにしてもグルメネタにしても「この人めっちゃ好きなんだろうなぁ。笑」なんて思えるブログは見てて楽しいです。 一方で、最近ブログを書かれている方のSNSの言動やら記事の内容やらでどうも違和感を感じることも多かったりします。 今回はそんな違和感についてツラツラと書いてみます。 ブログ自体が目的になってしまっている 僕が見てる範囲の話になりますが、最近ブログ自体が目的になっているブログがすごく多い気がします。 ちょっと分かりづらいですね。言い換えると ブログで成功するためのブログ という感じでしょうか。 ブログなんて好き勝手書けばいいはずなのに、なんか収まる所に収まっているというか。 それホントに書きたかったこと?? みたいな。そんな感覚を受けるブログ。 これが当につまらない

    ブログが目的になっているブログはつまらない | BLOG ROOM9(ブログルームナイン)
    diyakinaito1
    diyakinaito1 2014/11/10
    言いたいことはよくわかるな^^ 目的って必要なんだよね~もしかしたら目的と手段がゴッチャになってる人がいるのかもねww
  • 最高のシェフに学んだ、料理がうまくなるための4つの奥義

    僕はいちおう元プロだけど、たいした料理人ではなかった。 けれど、尊敬できるシェフの元で真剣に料理に向きあった日々は、料理に対する基的で大切な姿勢や考え方を教えてくれた。 僕が師事していたフレンチのシェフは、フランス料理だけでなく、イタリアンも和中華も、なんだってできた。当の料理人とはそういうものであり、彼らはジャンルにとらわれない一流の腕と一貫した哲学を持っている。 それらはプロフェッショナルだけでなく、毎日の卓に幸せを運ぶ主婦にだって役に立つものだ。 未熟な僕なりに、偉大な料理人たちに学んだ料理のポイントをまとめてみた。 「炒める」という漢字には「火にあてる時間を少なく」という意味が込められているという。 中華料理の基が「強火で短時間」なのは、材の歯ごたえや風味・色味を失わせず、旨味や栄養分を溶出させないためだ。 すべての調理行程には意味がある。 なぜそこでバターを入れるの

    最高のシェフに学んだ、料理がうまくなるための4つの奥義
    diyakinaito1
    diyakinaito1 2014/11/10
    誰と食べるか?コレ大事だね~^^