ヒカルさんやラファエルさん、禁断ボーイズといった、10代から絶大な人気を誇る関西YouTuberらを所属事務所として設立された株式会社VAZから、「今の若者のバズを大人に体感させる」「バズを知らない恥を知れ」をテーマとしたWeb CM「JAPANESE BUZZ」が公開された。 バズとは、インターネット上での口コミが一気に広がることを指す。例えば、Twitterでつぶやいたことが一気にリツイートされたり、Facebookでシェアされることが挙げられる。 公開された「JAPANESE BUZZ」の構成は、ここ数年でバズった人物やネタを盛り込んだ日清食品株式会社によるWeb CM「INSTANT BUZZ」のパロディ。 日清が取り上げた広告業界による戦略的なバズに対して、VAZによるCMの方では、若者たち自身から生まれたバズを紹介。非若年層と若年層のバズに対する認識の違いを明らかにしている。