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2007年9月24日のブックマーク (4件)

  • Photoshop ロゴアクション

    <<ホームページへ戻る Photoshop基礎講座 Photoshop カンタンSFX ElementsカンタンSFX Page1 Page2 page3 page4 >>アクションファイルの使い方 <<ホームページへ戻る >>テキスト版インデックスへ www.fmod.jp

  • Pythonを始めよう:CodeZine

    はじめに こんにちわ、hirataraです。 稿では、オブジェクト指向のスクリプト言語であるPythonの紹介をしたいと思います。と言っても、実は私がPythonを勉強し始めたのは数ヶ月前のことで、まだPythonに関してさほど詳しいとは言えません。それでもこの記事を書こうと思い立ったのは、ある言語が他の言語に比べて面白い部分と言うのは、その言語にどっぷり漬かってその言語を使うことが当たり前になっている人間よりも、その言語を好きになり始めたくらいの人間の方が見つけやすいのではないかという思いからです。 そのような事情で、もしかすると当のPythonistaからお叱りを受けるような内容も含まれるかもしれませんが、その点はTBやコメントでご教授頂けると幸いです。この記事で、少しでもPythonに興味を持ってくれる方が増えることを願っています。対象読者他言語でのプログラミング経験者Pytho

  • めちゃくちゃきれいなiTunesのビジュアライザ「magnetosphere」 - GIGAZINE

    iTunesには「ビジュアライザ」という機能があり、音に合わせてキレイなCGが動きまくってくれます。WindowsMediaPlayerの「視覚エフェクト」みたいなものです。フルスクリーンで再生も可能なので、BGMに合わせてスクリーンセーバーみたいなこともできます。 で、今回のこの「magnetosphere」は最初から用意されているモノよりもはるかにきれいでなおかつ派手、かなり斬新です。ちゃんとWindowsMacの両方で動作可能というのもいい感じ。 実際に使用している様子のムービー、インストールと使い方は以下の通り。 これが実際に自作曲を再生させて「magnetosphere」を動かしている様子。 ダウンロードは以下の公式サイトから。なお、先にiTunesをインストールしておくこと。 barbarian software | magnetosphere ダウンロードしたらクリックして

    めちゃくちゃきれいなiTunesのビジュアライザ「magnetosphere」 - GIGAZINE
  • 適切な粒度でライブラリ化して開発資産にする(1/2) - @IT

    連載:実践で役立つ業務アプリ開発のヒント 第4回 適切な粒度でライブラリ化して開発資産にする えムナウ(児玉宏之) (Microsoft MVP Visual Developer - Visual C# JAN 2005 - DEC 2007) 2007/09/21 第1回は、データベース処理関連の実践的な開発手法について説明した。また第2回はユーザー・インターフェイス回りを効率的に開発する手法を説明した。第3回は、クラス構造を整えて再利用性を高める手法を説明した。 今回は、実装を細分化して適切な粒度でまとめ、それをライブラリ化することで開発資産にする手法を紹介する。今回が連載の最終回となる。なお、使用するデータについては前回までと同じものである。 ■5. 三段継承 ●開発ヒント9:三段継承 三段継承とは、ユーザー・インターフェイス開発を分割して小さくすることで、効率的に開発する手法であ