日付を指定しない 日付を指定 7日以内に開催 14日以内に開催 30日以内に開催 年 月 日 ~ 年 月 日
Apr. 29 tue. 「手短かに」 ■本日は手短に。 ■朝、あるメールを書いた直後に、相馬からメールがあり、ブログを更新したという内容。それで早速、ネグリが来日して参加する予定だった東大でのシンポジュウムのレポートがあったので読んだ。ああ、そういうことになっていたのか。相馬のブログではじめて知った。この件に関しては、たまたま、朝書いたメールとリンクするところがあったので、奇妙な符合に驚く。というか、相馬のブログを先に読んでいたら、朝書いたメールもまた異なる内容になっていたかもしれない。 ■昼間は家で仕事。小説など書き、大学の準備をし。夜、その相馬と会って、サイトの更新について相談にのってもらう。もう、かなり相馬におまかせだ。僕の希望としては、「富士日記」はともかく、トップページを更新が楽にできる方法などを頼んだのだった。あれって、まだテーブルでレイアウトを組んであるから、いろいろ面倒な
Get inspired by the work of millions of top-rated designers & agencies around the world.
幅広い芸術活動でその名を世界中に知られるマン・レイ(1890-1976)。 マン・レイの遺族が設立、全作品の著作権を所有するマン・レイ財団所蔵の写真、絵画、彫刻、デッサンおよびマン・レイ自身の所持品を一堂に集めて、 2007年から欧州を巡回している展覧会が、この度初めて日本で紹介されることになりました。 「写真家」としてのイメージが強いマン・レイですが、今回は写真はもとより絵画、オブジェなど多岐に渡る分野で活躍した「アーティスト」、そして新しい技法やスタイルを編み出した「モダンアートの先駆者」としてのマン・レイに光を当て、その知られざる足跡を発見する旅へと皆様をご案内いたします。本展監修者であるジョン・ジェイコブ氏と福のり子氏は4年の歳月をかけてコレクションの全貌を調査しました。その結果、日本展だけに出品される作品70 点を含む約400点が紹介される運びとなりました。 展覧会はマン・レイの
VOL.4152019年9月20日(金)発売 「We all have Art. 次代のアジアへ――明滅する芸術(アーツ)」 今号「We all have Art. 次代のアジアへ――明滅する芸術(アーツ)」は、前々号(vol.413)「Flood of Sounds from Asia いまアジアから生まれる音楽」と題した音楽特集、そして前号(vol.414)「Self-Fashioning from Asia あらかじめ決められない流儀(スタイル)へ」と題したファッション特集に続く、アジア三部作の完結編となります。 特集では、ノーベル文学賞作家、ル・クレジオの未翻訳小説『ビトナ、ソウルの空の下』の特別抄録にはじまり、世界的大ヒットを記録している『三体』シリーズを手がける中国SF界の巨匠、劉慈欣(リウ・ツーシン)の自宅インタビュー、さらにここ日本でも注目を集めている韓国の文学/現代詩と社
The times when paper was considered to be the primary medium for artistic expression is long gone. Many writers and designers use digital media to improvise and develop their ideas. However, there is something particuliar in this “physical” canvas — something that keeps us getting back to paper when we want to brainstorm ideas in a notebook, doodle around in a sketchbook, collect inspiration in a
Flame Painter is a unique paint program, it belongs to my 'I am an Artist' experimental project. I think with tools which inspires you, everyone can be an artist. You can try it here, change different brush settings and paint your own flame paintings. When you change the background from black to white, the palette changes from additive to subtractive and the feeling of the painting is very differe
ギンザ・グラフィック・ギャラリー(ggg)の2009年12月企画は、「広告批評展 ひとつの時代の終わりと始まり」を開催いたします。 今回の展覧会では、1979年の創刊から30年にわたり、「大衆の視点」で広告を追いながら、時代を読み解いてきた、雑誌『広告批評』の軌跡をご紹介いたします。 これまで『広告批評』を彩った100余人の人たち、数年ごとにアートディレクション(AD)が大きく変わるロゴと表紙、この30年の時代を代表するCMや新聞広告(初代編集長・天野祐吉氏選)などの展示により、マス広告の全盛期をかけぬけたこの雑誌の意義を問い直すだけでなく、ウェブとの連携時代を迎えたこれからの「広告批評」のあり方についても考えてみたいと思います。 トークイベントも開催します。詳しくはHPご覧下さい。
Captcha security check the389.com is for sale Please prove you're not a robot View Price Processing
Dual City Sessions 2008: Art with Sound™ http://www.dualcitysessions.com/ DATE: NOV 29th(SAT) - DEC 7th(SUN) OPEN HOURS : 12:00- 19:00 INTRODUCTION Art with Sound, is a cross-disciplinary collaboration between designers and musicians from Japan and Singapore. The exhibition brings together the complexities of the two disciplines, both innate and compelling to each other. The result will be an
◆LSD(合成麻薬)摂取による絵の変化の実験 [Image] LSD(合成麻薬)摂取による絵の変化の実験 これは1950年代にアメリカ政府がLSDの影響を調べるために行った実験で、医師の監視のもとで芸術家の男性が実際にLSDを摂取して、そして時系列で絵を描くという実験です。 書いてる文章も簡単に書いといた。 ちなみにLSDは一般的には合成麻薬とか言われますが、いわゆる大麻とかマリファナとかはちょっと違うものです。完全な薬品で、強烈な幻覚作用があるって言われてます。エルエルは吸ったことないからどうなるんだかはわからないっつーねん。 1950年代頃は特に規制はされていなかったようですが、日本でも1970年代に法律で規制されおりますのでアシカラズ。 Wikipedia:LSD 1枚目:LSD摂取20分後に描いたもの。薬の影響は特に現れず。 2枚目:最初の摂取から1時間25分後、2度目の摂
リリース、障害情報などのサービスのお知らせ
最新の人気エントリーの配信
処理を実行中です
j次のブックマーク
k前のブックマーク
lあとで読む
eコメント一覧を開く
oページを開く