浅倉杏美オフィシャルブログ「Smiley*Happily」Powered by Ameba 声優・浅倉杏美のブログです。 毎日の出来事をのんびり更新中です★ 思ったこと感じたこと。 あなたに届きますように★ 現在のお仕事は、プロフィール欄やブログ記事をご覧ください*
浅倉杏美オフィシャルブログ「Smiley*Happily」Powered by Ameba 声優・浅倉杏美のブログです。 毎日の出来事をのんびり更新中です★ 思ったこと感じたこと。 あなたに届きますように★ 現在のお仕事は、プロフィール欄やブログ記事をご覧ください*
2020年01月06日 ご報告:事務所を移籍致しました 前事務所を離れた後、受付窓口として籍を置かせて頂いておりました F.M.Fから、本年度2020年より オフィスアネモネに業務提携させて頂く事になりました。 しばらく1人になりたく、この数年間 お誘い頂きました 事務所様どちらにも行く事なく、受付窓口のみの場として、 F.M.Fにお世話になっておりました。 前事務所時代より、ほぼご指名オファーだったので 問題も無いと思っておりましたが、声優事務所では無かった為、 私の知らぬ所での行き違いなども発生しておりました。。 私としましては、マネージャーさんにも社長さまにも 良くして頂いておりましたが、声優事務所では無いのと、 業界が全く違うのでルールなど大きな違いもあり、 制作の方々にはご迷惑をおかけしていたかと存じます。 今後は、皆さまのお仕事の流れが 少しでもスムーズになりますと幸いです。
先日、ユーチューバーのヒカルさんが派手にVALUでやらかしましたが、事後対応策が適切ではなかったこともあり、被害者の一部が消費者庁や警察庁に申し立てを行い、日弁連でも金融サービス部会に照会の申し送りが出たようです。 本件はVALUが仕組みとしてインチキというよりは、単純にVALUの発行人にたいする「性善説」がアダとなって、非常に緩い利用規約でサービスが運営されていたことを、ヒカルさんやその一派が悪用した形になっています。もちろん、規約上それが可能になってしまうVALUも悪いと裁定が下る可能性はありますし、本来は取引上発生した被害は当事者同士の対応だけでなくプラットフォーム事業者であるVALUも責任を問われる部分ですから、今回の対応が被害者の全面的な救済には至らなかったとみられても仕方のない部分はあります。 いくつか前提条件があるのですが、VALUが発表している内容を信じるならば「このサービ
リリース、障害情報などのサービスのお知らせ
最新の人気エントリーの配信
処理を実行中です
j次のブックマーク
k前のブックマーク
lあとで読む
eコメント一覧を開く
oページを開く