タグ

2012年8月22日のブックマーク (6件)

  • 全面リニューアル「タワレコ渋谷店」にカフェや書店、スタジオなど

    IROHA GRAND HOTEL 【いろはグランホテル松駅前】コラボパートナーになってホテル... 詳細を見る

    全面リニューアル「タワレコ渋谷店」にカフェや書店、スタジオなど
    dk19810313
    dk19810313 2012/08/22
    超テコ入れすごい
  • できる人ほど「モチベーション」を口にしない:日経ビジネスオンライン

    「部下の『モチベーション』を上げるにはどうすればいいのか分からない」 「『やらされ感』を覚えさせずに社員の行動を変えるために、どのような『動機付け』が必要なのか。そこを知りたい」 モチベーションについて悩む経営者やマネジャーは大変多い。私は営業のコンサルタントをするかたわら、年間100回以上の講演やセミナーをこなし、年間5000人以上の経営者やマネジャーの方々に話をしている。その際、受講者にアンケートを取り、悩みを伺うと、モチベーションがダントツに多く、冒頭に紹介したようなコメントを書いてこられる。 今、このコラムを読んでいる方の中にも、「思うように部下が自発的な行動を見せない」、「当事者意識が欠けている」、「危機感が感じられない」といった悩みを抱えている人がおられるだろう。 現場の社員も同様だ。次のような、ぼやきをしばしば耳にする。 「同期がまた辞めた。こんな会社にいてもモチベーションが

    できる人ほど「モチベーション」を口にしない:日経ビジネスオンライン
  • 報道発表資料 : 「docomo Wi−Fi永年無料キャンペーン」を実施 | お知らせ | NTTドコモ

    お客様の設定により、お客様情報が「非表示」となっております。お客様情報を表示するにはdアカウントでログインしてください。 お客様情報表示についてへ お客様情報表示についてへ 株式会社エヌ・ティ・ティ・ドコモ(以下、ドコモ)は、「docomo Wi−Fi」の月額使用料315円を永年無料にてご利用いただける「docomo Wi−Fi永年無料キャンペーン」を2012年9月1日(土)から2014年3月31日(月)の期間で実施いたします。 キャンペーンでは、キャンペーン期間中に適用条件である「Xiパケ・ホーダイ フラットTM」等の当社指定のパケット定額サービスまたは料金プラン、「spモード®」等のISPサービス、各ISPオプションサービス「docomo Wi−Fi」のご契約があるお客様1 を対象に、お申込不要で「docomo Wi−Fi」の月額使用料315円を無料といたします。また、キャンペーン期

    dk19810313
    dk19810313 2012/08/22
    この全角英数字をなんとかしたい。
  • NTTドコモ、「docomo Wi-Fi」を永年無料にするキャンペーンを9月1日から

    NTTドコモは、「docomo Wi-Fi」の月額使用料315円を永年無料で利用できる「docomo Wi-Fi永年無料キャンペーン」を9月1日から開始する。期間は2014年3月31日まで。適用条件を満たせば永年無料で「docomo Wi-Fi」が利用できる。 「docomo Wi-Fi」は、駅、空港、カフェ、コンビニエンスストア等で送受信最大54Mbpsの高速データ通信を利用できる公衆無線LANサービス。同キャンペーンでは、期間中に「Xiパケ・ホーダイ フラット」等の指定のパケット定額サービスまたは料金プラン、「spモード」等のISPサービス、各ISPオプションサービス「docomo Wi-Fi」の契約があるユーザーを対象に、申込不要で「docomo Wi-Fi」の月額使用料が無料となる。すでに契約中のユーザーも対象に含まれる。キャンペーン期間中から継続して適用条件を満たしていれば、キャ

    NTTドコモ、「docomo Wi-Fi」を永年無料にするキャンペーンを9月1日から
    dk19810313
    dk19810313 2012/08/22
    docomoはもっともっとインフラに徹して欲しいな。
  • 「ボケて」のスケールアップとスケールアウト - ゆーすけべー日記

    オモロキで鎌団子さんと二人で開発している写真で一言ボケるWebサービス「ボケて」。 バックエンドの改修作業、それに伴うバグ等の修正を施し、やっと落ち着いて来たので、 そのことについて書いておこうと思います。 ボケてとは? 改修作業の詳細に入る前に「ボケて」とは、を紹介します。 ボケては「お題」と呼ばれる「写真」に一言「ボケ」を加えて笑いをつくりだせるWebサービスです。 ユーザーはお題写真のアップロードやそうした写真に対するボケのテキストを入力でき、 最新のものや評価されたお題とボケを見ていくことができます。 評価の高いものはやっぱり面白くて見てると吹き出しちゃうものもたくさんあります(当社比)。 開発は上記した通り鎌団子さんと二人でやっていて、 鎌団子さんがデザインやHTML絡み、 僕がバックエンドやシステム周りを行っています。 5月13日、爆発 さて、そのボケてですが、今年の「5月13

    「ボケて」のスケールアップとスケールアウト - ゆーすけべー日記
  • ステレオタイプ的デザインのメリット、デメリットについて考えてみた

    ステレオタイプ的デザインのメリット、デメリットについて認知科学・社会心理の視点から考えてみました。このメリットとデメリットを理解しておくと、デザインにちょっと役立つのではと思います。 参考書籍は以下です。 脳は絵をどのように理解するか―絵画の認知科学 被服と身体装飾の社会心理学〈下巻〉―装いのこころを科学する ステレオタイプ的デザインとは? そもそもステレオタイプ的デザインとは、かわいいなどのイメージを表現したいとき、個人や集団が思い浮かべることが多い要素(色、形、モチーフなど)で構成されたデザインのことです。(これは私の中の定義であって、広く世間一般で認識されていることではないのですが…) たとえば、「フリル」や「パステルカラー」という要素は、かわいらしさや少女性を表すのではないでしょうか。 デザイナーはこのステレオタイプを利用してデザインすることも多いと思います。 ステレオタイプ的デザ

    ステレオタイプ的デザインのメリット、デメリットについて考えてみた