3月5日、東京・代々木第一体育館にて史上最大級のファッションフェスタ「第12回東京ガールズコレクション 2011 SPRING/SUMMER」が開催された。 東京ガールズコレクション実行委員会によると、今回の公式来場者数は約23,000人。来場メディア数210、人数は720人と発表された。 メディアはアジアおよび海外メディアも多く、会場はインターナショナルな雰囲気となっていた。 また、参加ブランドは19、協賛数は18と発表された。 3月13日には、沖縄アウトレットモールあしびなーにて「TGC ナイト in 沖縄」として同イベントのアフターパーティーを開催。また、5月には中国・北京でも同イベントが開催される予定。(モデルプレス)
一階席一番前という素敵すぎるチケットを頂き、3年ぶりに行ってきました東京ガールズコレクション!@minimicro ちゃんと一緒に7時間みっちりたのしんできました。 目的は3つ。 1、ファッション好きな女子として普通にファッショントレンドを見たり、 2、マーケティングを仕事にしている者として史上最高のファッションイベント&女子向けマーケティングの現場を見たり、 3、サンプルがほしかったりライブや芸能人が見たいという欲求を満たすべく。 全部みたされましたよ簡単にフィードバック 1、ファッショントレンド ファー、ボヘミアン、チェックアニマルがメイン。ファーがついたモコモコブーツが多かった。ファー素材のノーカラージャケットも多く、kitsonのが可愛かった(展示商品)ので、いつか買いたい (ファーコート。ちなみにこの子、カロリーナは友達のルームメイト) 2、マーケティング 物凄かった。知恵を絞っ
ファッション9月4日土ようび、TGCに行ってきました!今さらなので、さっくりレポート。 思っていたより普通の女の子が多かったTGCといえば日本最大のファッションフェス!ということで、死ぬほどお洒落な子が!!!と思って、それなりにお洒落をして行ったわたし。実際にお洒落な子がたくさんいたのだけれど、個性的な子は少なかった印象。劇的古着とか、ロリータとか、そういう子はあんまり目につかなかった。今回は3万人以上の入場者がいたようで、3万人もいれば均されるのかなあ、なんて思いました。まあ個性的な子は大規模なイベントには行かないか。花柄、マキシワンピ等の流行アイテムがやっぱり多くて「流行が好きな日本中のお洒落女子」がたくさんいるように思いました。 紳士服の青山のマーケティングやばいTGCといえば、たくさんの協賛企業。それぞれブースを出していて、おまけが貰えたりします。4階の席について、1階のブースを眺
■そのほかの最新写真ニュース一覧はこちら 史上最大級のファッションフェスタ『第11回 東京ガールズコレクション』が4日、さいたまスーパーアリーナで開催され、過去最高となる延べ3万200人が来場。イベントの好評を受け、来年2月19日に名古屋で3万人動員予定の『東京ガールズコレクション in 名古屋』と、来春に北京での開催も発表した。またグランドフィナーレでは、新婚の木下優樹菜、山本優希がモデル仲間らから花束で祝福され、揃って「ありがとうございます!」と幸せいっぱいの笑顔を浮かべた。 【写真】その他の写真を見る 今年は「Back to the Classic Future」をテーマに各ブランドから個性豊かな秋冬ファッションがお披露目。若槻千夏がプロデュースを手がけるブランド「wc」のショーに“Lady KABA.”として登場したKABA.ちゃんは、若槻らとともにLady Gagaばりの圧巻のダ
■そのほかの最新写真ニュース一覧はこちら 人気アイドルグループ・AKB48が4日、さいたまスーパーアリーナで開催中の史上最大級のファッションフェスタ『第11回 東京ガールズコレクション』にシークレットアーティストとして出演。新曲「ヘビーローテーション」などを披露後、メンバー13名はモデルとしてもランウェイをウォーキング。“ファッションリーダー”板野友美を先頭に大島優子、小嶋陽菜、高橋みなみらが手を振って颯爽と歩くなか、緊張の面持ちで初々しくポージングするメンバーも多く終始大歓声を浴びた。 【写真】その他の写真を見る スクリーンにAKB48の名前が映し出された瞬間、会場は大歓声に包まれ、オールスタンディングのアリーナ席は人ごみがググッと前方に押される形に。大島が「みなさん、盛り上がってますか~!」と煽ると客席のテンションは最高潮に達し、高橋は「本当に女の子がすごいですね~。こんな素敵な場所に
2010年9月4日(土) START 13:45(予定) ※進行状況につき、開演時刻が変更となる場合がございます。 あらかじめご了承ください。 史上最大級のファッションフェスタ!! 第11回 東京ガールズコレクション2010 A/W (TGC)生放送決定!! 今回のTGCのテーマは「Back to the Classic Future」。 2010年秋冬のファッショントレンドから流れを汲み、 今まで積み上げてきたTGCの伝統と歴史の新たな 1ページを作っていきたいという思いを込めています。 不安定な社会情勢のなか、前向きに頑張る日本のより多くの女の子たちに、 ファッションを始めとするライフスタイルを豪華モデル・ゲスト陣と共に生放送でお届します。 ※一部出演者につきましては放送できない場合があります。 ※この放送はTGCチャンネルでお届けします。
■日常着は世界に誇る文化 日本のリアルクローズ(日常着)を世界に発信する日本最大級のファッションイベント、東京ガールズコレクション(TGC)。今月6日で10回目(年2回開催)となるが、最先端の服やモデル、人気の歌手やタレントが登場し、毎回全国から2万人以上が集まる。ショーの服がその場でネット購入できるなど、あらゆるメディアと連動したEコマース(電子商取引)イベントに育て上げたのがチーフプロデューサーの永谷亜矢子さんだ。「リアルクローズこそ世界に誇る日本文化」と話す永谷さんは、アジアへの本格進出も見据えている。(小川真由美) −−不況にもかかわらず、今回のショーは協賛額が過去最高になった 永谷 TGCは日本のリアルクローズを海外に発信する目的で開催しているが、基本は販売促進と流通開拓のためのイベントなんです。当たり前ですが、協賛社が求める目標に対して毎回結果を出してきたから、協賛してくれる企
こんにちは! ヒット研・研究員平山ゆりのです。 今回は、「東京ガールズコレクション」の話題です。東京ガールズコレクション(TGC)とは、05年から春と秋の年2回行われる一般消費者参加型のファッションイベントのこと。 その規模は回を重ねるごとに拡大していて、今年第9回目として9月5日(土)に開催された秋冬コレクションには、会場である東京・代々木体育館に2万3100人の一般来場者が集まりました。協賛企業の参加数は22社と前回の17社と比べても増えています。 若い女性が熱狂し、主催者側も盛り上がる理由は何なのでしょうか? その理由を探るべくTGCに参加してきました。そのレポートをしながらまとめます。 最終ページの品田英雄のまとめもお忘れなく。
テレビや雑誌で活躍するモデルたちによる人気ブランドのファッションショーや、旬のアーティストによるライブなどが行われる「東京ガールズコレクション」。その2009年秋冬版が9月5日(土)に開催されます。TGC実行委員会の公式商品として、ローソンでコラボ商品が限定発売されていました。今回はその中から「ロイヤルミルクティー」と「ごまラテ」を買ってきて飲んでみました。 レビューは以下から。 TOKYO GIRLS COLLECTION|新商品・おすすめ商品|ローソン パッケージがなんだかキラキラしています。 シルバーの方が「ごまラテ」。分類は清涼飲料水で、1本95kcal。 ゴールドが「ロイヤルミルクティー」。こちらは紅茶飲料。 1本で130kcal。 並べてみた。 なんだか、泥パックに使う泥みたい。 こちらはよくあるミルクティーっぽい。 わかりづらいのでグラスに入れ替えてみました。 濃厚な灰色。胡
「はてなブックマークを使って情報サキドリ女子になろう」――はてなは7月30日、「はてなブックマーク」(はてブ)で、東京ガールズコレクションなどが運営する、アバターを使ったWeb企画「TOKYO GIRLS PARADE」と連動した企画を始めた。 はてなに登録し、はてなブックマークの利用を始めたユーザー向けに、TOKYO GIRLS PARADE用のアバターアイテムを提供。「女性を中心とした幅広いユーザー層にアプローチしたい」としている。 TOKYO GIRLS PARADEは、ファッションイベント「東京ガールズコレクション」(東京・代々木、9月5日)と連動したユーザー参加型企画。Webサイト上でメイクや髪型、洋服を選んで自分好みのアバターを作り、Web上のファッションショー用舞台などをパレードのように歩ける。 はてなは、TOKYO GIRLS PARADE特設ページをオープン。TOKYO
東京ガールズコレクションとBasculeがプロデュースする史上最大級のオンラインパレード、それがTOKYO GIRLS PARADE!世界をリードするのは、前向きに行動を起こすパワフルな女のコたち。女のコパワーでWEBの世界も元気にしちゃおう!
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