タグ

2018年3月2日のブックマーク (3件)

  • 広告費ゼロで1年に10万フォロワーを獲得! ハッシュタグ研究を重視したシンプルホームのInstagram戦略とは « 株式会社ガイアックス

    Instagramフォロワー数12万人以上(2018年2月現在)を、なんと広告費ゼロかつ約1年間で実現した急成長中の住まいメディア「シンプルホーム」。 『シンプルで洗練されたお家や暮らしに役立つアイディアを毎日ご紹介』をコンセプトにしたこの分散型メディアはフォロワー数だけでなく、メディア名を使用したハッシュタグ「#シンプルホーム」がすでに657,000件以上投稿されるなど、インテリア・住まい系メディア・SNSの中でも飛び抜けた存在です。 運営会社であるライスカレー製作所のメディアコミュニティ事業部部長、シンプルホーム編集長でもある川上 慶士さんにその成功の背景と事例についてお話をうかがいます。 Interview / ソーシャルメディアラボ副編集長 小東真人 Text / ソーシャルメディアラボ編集部 大木一真 ■目次 プロフィール シンプルホーム立ち上げの背景 フォロワーに好まれる情報発

    広告費ゼロで1年に10万フォロワーを獲得! ハッシュタグ研究を重視したシンプルホームのInstagram戦略とは « 株式会社ガイアックス
  • 上場請負人スダックスと米ヘッジファンドで働くウエポンが語る教育論 | Q-SHOCK

    Tw @UeponNYC 東京都世田谷区でタカタタンと同級生になる。米国の一流大学を卒業後、アメリカのBCGにて戦略コンサルを経験し、現在はニューヨークのヘッジファンドで働く。趣味はロッククライミングと読書婚活中らしい。職業事情で顔出しNG(仮面が怪しいのはご容赦くださいw) ライフステージに合わせて変化させる働き方 タカタタン:お二人とも今日はよろしくお願いいたします。孫さんの近くで働かれて、その後IPOなど輝かしいキャリアを進んできたスダックスさんと、米国でバリバリやっているエリートのウエポンが喋ったらどうなるんだろう??という興味の元、集まって頂きました。誠に有難うございます(笑)早速ですがウエポンからスダックスさんへ何か質問はありますか? ウエポン:スダックスさんはIPO等を経験された関係から、上場請負人として有名で、多くのスタートアップに関与されていますね。ご自身には、長期的な

    上場請負人スダックスと米ヘッジファンドで働くウエポンが語る教育論 | Q-SHOCK
  • 上場請負人スダックスと米ヘッジファンドで働くウエポンが語るベンチャー論 | Q-SHOCK

    Q-SHOCKをご覧になられている皆さんこんにちは! 日は、前編とは打って変わり、ベンチャー企業に寄せて語っていただきました。 スダックスさん流意思決定 ウエポン:須田さんは、色々と人生を生きていく上で様々な判断を迫られることがあったと思うのですが、その際の価値判断ってどのように行ってきたんですか。 スダックスさん:価値基準も変わっちゃうよね。こんな風になっているなんて20年前には全く想像できなかった。でも自分の過去を振り返って見て共通しているのは、自分が「楽しい」と感じる方を選択してるということですね。「楽」という意味ではなくて、厳しくても楽しそうな方を選択してるね。ただ仕事を一度も心の底から「楽しい」と思ったことが無いんですよ。(苦笑) 消去法というか「こっちの方がマシ」みたいな感覚で。官僚っぽい組織で働くよりは、自由なベンチャーの方が「マシ」だな、みたいな。 ウエポン:消去法、、、