タグ

ブックマーク / mediasabor.jp (2)

  • 混沌とするデジタル一眼レフの行方とユーザーとしての選択 | MediaSabor メディアサボール

    昨年から今年にかけてデジタルカメラマーケットでいちばん拡大しているのがいわゆるデジイチ、デジタル一眼レフカメラです。先日、海外旅行にいっていましたが、旅先でも日人に限らず、デジタル一眼レフの入門機を手にしている観光客を多く見かけました。 この時期はフォトキナ2008(http://www.koelnmesse.jp/photokina/gaiyou.htm)も開催されていたということで、デジタル一眼について、考えてみたいと思います。 デジタル一眼レフのマーケットは、主に3つの要素で読み解くことができると思います。 ▼トレンド これは少し前までは入門機が主戦場となっていました。また入門機の多くが価格や大きさが手頃に設定されているため、女性や中高年にも普及してきています。そのために手ブレ補正など、主に初心者向けの機能の充実が図られてきました。そして、この秋一気にブレイクしそうなのが、Nik

    dkoji
    dkoji 2008/10/17
  • ブログが客を毎日連れてくる「炭火焼ホルモン・ぐぅ」の奇跡 | MediaSabor メディアサボール

    東京駅そばに炭火焼ホルモン「ぐぅ」という店があります。この小さいお店のことを知ったのは、2007年3月のことです。 それは、私も所属している「クチコミマーケティングのパイオニア、ONEDARI BOYS」というブロガー集団で、結成1周年の飲み会を企画したことがきっかけでした。 リンク: ONEDARI BOYS(クチコミマーケティングのパイオニア・おねだりボーイズ!): 東京駅そばの炭火焼ホルモン「ぐぅ」に1周年記念飲み会をONEDARIしました。 メールを送ってくれたのは、このホルモン店の内装を手がけられた建築デザイナーの方。以前からONEDARI BOYSのサイトはチェックされていたようで、今回「ホルモンいにきませんか?」というお誘いをいただいたのです。 ONEDARI BOYSメンバーはあまりなにも考えずに「ホルモン楽しみだ」ぐらいの気持ちでお店にお邪魔しました。しかし、そこには想

    dkoji
    dkoji 2008/05/20
  • 1