韓国で「現代自動車vsテスラ」のバトルが勃発へ!? 世界的な電気自動車(EV)メーカーとして知られるテスラは韓国で1万台以上販売され、輸入車販売台数の上位にランキングされている。 しかし、ここへきてテスラの未来は明るくないかもしれない――そんな声が聞こえてくるような事態がいま韓国で勃発している。 テスラは一時期、自律走行や便宜性でリードしたが、じつは今はそうでもない。徹底的に韓国の消費者を狙った韓国の大手自動車メーカーである現代自動車(ヒュンダイ)の戦略が、すでにテスラをリードしているという分析が出てきているのは事実だ。 さらに、ここへきて現代自動車が“反撃”に乗り出しているとの指摘も出てきた。なんと、充電施設をめぐって“テスラ外し”が行われる可能性が出てきたというのだ。
水素クルマ=FCV(燃料電池車)だと思ってたのだが、 なんとガソリンエンジンと同じ動力で水素で動くとのことで驚いた。 ・化石燃料の枯渇がまったく心配がなくなる ・ガソリン車と同じだからこれまでの技術が無駄にならない ・廃棄されるのは水だけ!んぎもぢいい! ・ガソリン車と同じだから安全で低燃費なMT車が作れる ・日本車が未来永劫売れ続ける これもう最強じゃん。FCVがMT対応してくれればなーと妄想してたんだが、 妄想じゃなくなる可能性が高くなってきた。 https://www.youtube.com/watch?v=eQ7mDk5IIiI&ab_channel=RideNow (追記) いやー詳しい人の情報ありがたい。 EVと食い合うのでは?って話だけど、良い意味で棲み分けになるんじゃないかな。 いまもAT車とMT車では明確にポジションが違うでしょ。 前者はクルマを「足」としてみてるだけの一
フロントエンド用語を100秒で解説するチャンネルを作りました! よかったらチェックしてみてください! はじめに 以前書いた記事「Webページがブラウザに表示されるまでに何が起こるのか?」で ブラウザレンダリングについて詳細に知りたいという意見をいただいたので、調べてまとめてみました。 全体図 レンダリングの大まかな流れです。 HTMLのダウンロード サーバから送られてきたHTMLをダウンロードします。 HTMLの解析 サーバから送られてきたHTMLファイルは、「0」と「1」でできたデータになっています。 ブラウザは、サーバから受け取ったデータをそのままHTMLとして解釈することはできないので、自分で扱うことができる形、つまりDOMに変換する必要があります。この作業を 解析 ( Parse ) と言います。 HTMLをダウンロードしたら、すぐにこの解析作業に入ります。作業は以下のようなステッ
EVメーカーのテスラは、ガソリン車を販売する自動車メーカーへのクレジット(温暖化ガスの排出枠)販売を収益源の一つとしている。テスラが直近の約2年の間、7四半期連続で黒字化を果たせた背景には、クレジットの外販がある。 しかし、最大の買い手である1社がクレジット購入の終了を宣言したことで、テスラの収益性に疑問が投げかけられている。 PSAグループとフィアット・クライスラーが合併して誕生した世界的自動車メーカー、ステランティスは先日、欧州の環境規制に対応するためにテスラと結んでいたクレジット売買合意を解消すると発表した。同社のリチャード・パーマーCFOによると、自社の努力で環境基準を達成することで、3億ユーロ(約400億円)程度のクレジット購入費を節約可能になり、このうち約2億ユーロはテスラに支払われることになっていた購入費だという。 テスラのイーロン・マスクは過去10年間にわたり、いずれは同社
中国のロケットが大気圏に再突入し、残骸が地表に落下するおそれが指摘されている問題で、中国の宇宙当局はロケットが日本時間の午前11時すぎに地中海付近上空の大気圏に再突入するとの予測を発表しました。 すでに、この時刻は過ぎていますが、現時点で再突入したのかどうか詳しいことはわかっていません。 中国が先月29日独自の宇宙ステーション建設のために打ち上げた大型ロケット「長征5号B」について、中国の宇宙当局は、日本時間の午前11時12分ごろ北緯34.43度東経28.38度の地点で大気圏に再突入するとの予測を発表しました。 予測時刻の幅は前後15分としていて、すでに時刻は過ぎていますが、現時点で再突入したのかどうか詳しいことはわかっていません。 中国が発表した再突入の場所は地中海付近上空にあたります。 このロケットについてはアメリカ軍も監視していて「再突入の時刻が1分異なれば落下場所は470キロ変わる
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