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ブックマーク / shishi-aa.hatenadiary.org (3)

  • クマーが海を渡ると… - アスキーアート・エッセイ(廃墟)

    最近初めて知ったのですが、2chでお馴染みのクマーAAは、西洋圏でペド属性を持ったキャラクターとして活躍しているそうです。試しにググッってみると、すごい数の画像が…(笑) どういった経緯で広まったのかわかりませんが、これに関した記事は2007年頃からあったようです。 http://www.new-akiba.com/archives/2007/02/post_7125.html その他最近の記事: ちょっとアレなニュース 「いったい日はどうなってるんだ?」 海外で話題となっていたTシャツのデザイン http://blog.livedoor.jp/no_money_no_problems/archives/620842.html ∩___∩ | ノ      ヽ /  ●   ● | クマ──!! |    ( _●_)  ミ 彡、   |∪|  、`\ / __  ヽノ /´>  ) (

    クマーが海を渡ると… - アスキーアート・エッセイ(廃墟)
    dododod
    dododod 2009/12/05
    くまー/ロリペド
  • キャラ目のパターン - アスキーアート・エッセイ(廃墟)

    アスキーアートをたくさん作っていると、作る素材は違っても、ある程度のパターンというのが見えてきます。特に目の部分はAAが盛んに作られ始めた2000年代前半から試行錯誤が重ねられ、ある程度「この文字を使うとそれなりに見える」というものになってきました。私も初期はもう運任せに近い形で瞳に文字を当てはめていたりしたもんですが、先人達のおかげで参考資料に事欠かない今日この頃です。いい時代になったもんだわ! それはともかく、最近のAAはだいたい目の部分を2〜3行で表現するものが見映えが良く完成度が高いものが多いです。そこで私なりによく使う文字を交えて説明してみます。 例えばキャラクターの目を2行で表現する時、画像のように4つのパーツにして考えます。単純化すると左上「/::」、右上「::\」、左下「\::」、右下「::/」、このようなイメージにあう文字を連想しながら当てはめていきます。今ではこのパター

    キャラ目のパターン - アスキーアート・エッセイ(廃墟)
    dododod
    dododod 2009/10/28
    AAの目/4分割
  • アスキーアートのアレンジ手法 - アスキーアート・エッセイ(廃墟)

    元絵があるAAを作るときは、だいたい手作業によるトレースで出来ていくわけですが、大きさや角度で難易度が変化するのは、以下の記事でもお伝えしたとおりです。 関連リンク: 角度とか。 - アスキーアート・エッセイ(廃墟) アスキーアートのサイズ - アスキーアート・エッセイ(廃墟) それ以外にも作るうえでいろいろなアレンジ*1を加える必要を考慮すると、小綺麗なAAが完成するかもです。私が作業する項目は以下のとおりです。 1.元絵を補完する 絵によっては一部分が欠けていたりして見映えが悪い場合があります。割り切ってしまうのも手ですが、やっぱりAAでも(輪郭が)閉じていたほうがいいよねーとこだわりたい人は「補完」をしましょう。あらかじめ元絵の周囲に余白を追加して、描かれていない部分を自分で追加します。なぁに、そう細かく描く必要はありません。大雑把に輪郭だけでいいんです。絵心が心許ない人は(´д`)

    アスキーアートのアレンジ手法 - アスキーアート・エッセイ(廃墟)
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    dododod 2009/07/13
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