タグ

2015年2月9日のブックマーク (4件)

  • netgeekがホットペッパーに関するデマをばらまく!? - Hagex-day info

    ウソ・デマの記事が多く、読めばアホになり、掲載されているエントリーをシェア・いいね・RTすれば「情報弱者」と馬鹿にされ、圧力に弱く、内容が酷いため?Googleアドセンスが停止させられたことでお馴染み! 「AKB48速報」管理人である腹BLACK氏運営しているニュースサイト「netgeek」が、またまた真実をねじ曲げたヒドイ記事を発表している。問題の記事はこちら(netgeekのPV数に貢献したくない人は「魚拓」をクリック)。 ・会計時にホットペッパークーポン出したら店員に「最初に出してくれないと料理の量を減らせないから困る」って言われて衝撃を受けた(※魚拓※) この記事のダメな部分は以下の4つ! (1)とある飲店だけの事例を取り上げて「ホットペッパーが悪い」と断罪 (2)netgeekが元飲店店長にインタビューしているが、当に取材しているのか怪しい (3)最後にワタミの画像を出して

    dodorugefu
    dodorugefu 2015/02/09
    件の記事のブコメ欄は馬鹿の見本市になったな
  • クソレビューだらけの桃太郎 - ナナオクプリーズ

    ★☆☆☆☆ 無題 投稿者:◆おばあさん◆ やっとドンブラコされてきたのに桃が割れていました! 配送にはもっと気を使ってほしいです……。 ★★★★★ 待っていました! 投稿者:赤鬼 まだ退治されていませんが期待を込めて★五つです♪ ★☆☆☆☆ 味を間違えた 投稿者:サルサルサル あんこ入りのきび団子がべたかったのに間違えてみたらし味を注文してしまった みたらしはべられないので☆ひとつです ★★☆☆☆ 初心者には厳しすぎるのでは? 投稿者:キジっち 私はおとぎ話初心者なのですが、唐突な桃の登場や桃太郎の誕生についていけませんでした。 鬼ヶ島について調べようとしても、説明書が難しくてわかりません。 ドンブラコってなんなんですか? こういうのは上級者向けだと思います。知っていたら買いませんでした。 初めてのおとぎ話だったので簡単なものを選びたかったのに、残念でした……。 ★☆☆☆☆ 作者の人格

    クソレビューだらけの桃太郎 - ナナオクプリーズ
  • 松本人志、"ラッスンゴレライ"を「別に面白くはなかった」「曲ですよ」 (マイナビニュース) - Yahoo!ニュース

    人志、"ラッスンゴレライ"を「別に面白くはなかった」「曲ですよ」 マイナビニュース 2月8日(日)12時12分配信 お笑いコンビ・ダウンタウンの松人志が、8日に放送されたフジテレビ系トーク番組『ワイドナショー』(毎週日曜10:00〜10:55)で、注目を集めているリズムネタ"ラッスンゴレライ"について持論を展開した。 "ラッスンゴレライ"のリズムネタがYouTubeで1,000万回以上再生され、イベントにも引っ張りだこのお笑いコンビ・8.6秒バズーカー。昨年、36期生としてNSCを卒業したばかりだが、3月に大阪・なんばグランド花月ではデビュー後最速となる単独ライブを行うことも決まっている。 松はYouTubeでネタをチェックしたことを明かし、「別に面白くはなかったけどね」と厳しい評価をしながら、「曲ですよ」と指摘。「これでバーンと行っちゃったからね。ちゃんとできる子らなら、ちゃ

    松本人志、"ラッスンゴレライ"を「別に面白くはなかった」「曲ですよ」 (マイナビニュース) - Yahoo!ニュース
    dodorugefu
    dodorugefu 2015/02/09
    オリラジや藤崎マーケットの試行錯誤見てたらそうとしか言えんと思うよ。
  • チャート逆走...韓国での究極の成功事例から考える「観客のライブ撮影行為」 | しらべぇ

    K-POP界隈で「チャート逆走」という現象が注目を浴びている。 新曲が出ると通常、発売直後にチャート上位圏にランクインし、時間が経過すると後退していくもの。しかし、2014年8月に発売されたある曲が、2014年の暮れからチャートを逆走しはじめ、2015年1月にはついにトップを飾ったのである。その主役は、「EXID」というガールズグループ。逆走のきっかけは、ファンがイベントで撮影した動画だった。 ■ファンの撮影動画が約800万回再生 韓国音楽チャートは、日人がイメージする「CDの売り上げ枚数」のランキングとは少し異なる。人々が注目するのは複数の人気音楽番組が発表するランキングであり、それらはデジタル音源サイトでのダウンロード(購入)やストリーミングの回数、CDの売り上げ、テレビでの放映回数、視聴者投票などといった要素を総合して算出されている。 EXIDが2014年8月に発売した楽

    チャート逆走...韓国での究極の成功事例から考える「観客のライブ撮影行為」 | しらべぇ