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2014年7月22日のブックマーク (3件)

  • ユーザーに好まれる企業メルマガの作り方 : 富士通総研

    第4回:コンテンツ制作を見直す メルマガの基フォーマット メルマガのデザインは、リード文や目次などの基的なパーツに分けて決めていく。ほとんどの人はメルマガを上から下に読んでいくので、当然ながら目を引く記事は上の方に載せる。ケーススタディで紹介したキリンビールの例のように、メール開封時に表示される部分に目玉となるキャンペーン情報が掲載されているレイアウトは効果的だ。 評価の低いメルマガは、コンテンツそのものの価値や面白さ以前に、レイアウトに問題があることも多い。ごく初歩的なことではあるが、行間の詰まった文字列でスペースをビッシリ埋めるのではなく、適度に改行や空白を入れ、コーナー毎に罫線を配するなどして区分けを明確にする。件名や書き出しのインパクトも重要だし、コンテンツの分量が多いときは、内容がひとめで分かる目次や見出しも欠かせない。全体の長さにも注意しよう。ユーザーはたくさんのメールを受

  • NameBright - Coming Soon

    dog_smile
    dog_smile 2014/07/22
    webプロモーション
  • Webプロモーションの第一歩! | MONSTER DIVE

    お初にお目にかかります。Rickyです。 社歴は僕のほうが長いものの、業界歴では圧倒的に相手が長いという、ねじれ国会ならぬ、ねじれ社内の編集長から「つべこべ言わず書けや」と言われ、筆を取っている次第です。 今回下った司令は「Webプロモーションの鉄則!」というお題。 が、お題が少しぼやけていると感じたので「Webプロモーションの第一歩」と勝手に改編してお送りしたい思います。 全体の流れは下記の通りで。 1. Webプロモーションの役割 2. 媒体選別のその前に行うべきこと 3. プロモーションツールの現状体感値 4. 締め Webプロモーションの役割を改めて考える まず、そもそもWebプロモーションの役割ってなんでしょう? いろいろありますが、共通しているのはWEBを通じての「注目度アップ」と「興味喚起」そして「アクション喚起」だと思います。 このうち最も重要なのはアクションを起こしてもら

    Webプロモーションの第一歩! | MONSTER DIVE
    dog_smile
    dog_smile 2014/07/22
    webプロモーション