物子 @orangemonomomo メルカリで初の言いがかりクレーマー\(^o^)/※私は出品者 正直、返品してもらうためにクレーマーに住所を教えるのめちゃくちゃ嫌なので「物に数回ハサミ入れた画像upしてくれたら返品不要でキャンセルOK」って言ったらなんか相手渋ってるんだけど… キャンセル&物もゲットの算段でしたか? 2024-06-19 14:56:37
![メルカリで初の言いがかりクレーマーに遭い、返品の為に住所を教えるのが嫌である提案をしたらなんか相手が渋ってる「有効な手」](https://cdn-ak-scissors.b.st-hatena.com/image/square/2e378de0c6b7300ab429ff67a1a317098e7cbcdb/height=288;version=1;width=512/https%3A%2F%2Fs.togetter.com%2Fogp3%2F2c85fdc3d9a77ecf7d16063c76a3cf90-1200x630.jpeg)
物子 @orangemonomomo メルカリで初の言いがかりクレーマー\(^o^)/※私は出品者 正直、返品してもらうためにクレーマーに住所を教えるのめちゃくちゃ嫌なので「物に数回ハサミ入れた画像upしてくれたら返品不要でキャンセルOK」って言ったらなんか相手渋ってるんだけど… キャンセル&物もゲットの算段でしたか? 2024-06-19 14:56:37
Published 2024/06/20 20:30 (JST) Updated 2024/06/20 20:47 (JST) 厚生労働省が運営するハラスメント対策のホームページに掲載していた資料に対し、市民から「高齢者差別に当たる」と抗議があり、同省が削除していたことが20日、分かった。カスタマーハラスメント(カスハラ)をする人の具体例として「定年退職したシニア層」などを挙げた部分が問題視された。 厚労省によると、資料は今年2月から掲載。カスハラのうち「威張りちらす行為」をする人について「社会的地位の高い人、高かった人、定年退職したシニア層などに傾向が見られる」と明記していた。 これを見た人から「高齢者を差別しているのか」と抗議があり、今月11日に資料を削除し、具体例を削った修正版を掲載した。
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