マーケティング用語としてよく使用される「ステルスマーケティング(ステマ)」ですが、いまいち意味が分からない、と思ったことはありませんか? 関連:インフルエンサーマーケティングとは?まず押さえるべき基本と注意点 あるいは、「ステマ」の意味は知っていても、具体的な事例までは知らない、という方もいらっしゃると思います。 そんな方に、この記事では5分で簡単に分かるステマの意味と、法規制に関する情報、有名事例7選をご紹介します。 過去に起きたステマの事例を知ることで、よりマーケティングについての知識を深めることができます。自社のマーケティングを行う際などに、少しでも参考にして頂ければと思います。 ステルスマーケティング(ステマ)は、消費者に対して広告であることを隠したまま製品やサービスを宣伝するマーケティング手法です。 この手法は、商品の情報や意見が第三者によって自然な対話や推薦として伝えられるため
![ステルスマーケティング(ステマ)とは?意味や事例、リスク回避のポイントを紹介 | LISKUL](https://cdn-ak-scissors.b.st-hatena.com/image/square/08186aba6a6a043a25849349836abfc4712b4eb8/height=288;version=1;width=512/https%3A%2F%2Fliskul.com%2Fwp-content%2Fuploads%2F2014%2F10%2Ffe30bdb6dcabe923accbcc21a4f299c4.png)