タグ

関連タグで絞り込む (1)

タグの絞り込みを解除

Webデザインに関するdogwooodのブックマーク (2)

  • エントリーフォームで離脱される事例9選と具体的な改善策 | LISKUL

    エントリーフォームの改善でお悩みではないでしょうか?ランディングページを色々と作り替えてみてもコンバージョンが増えない時に、エントリーフォームの最適化(EFO)を検討されている方も多いかと思います。 確かにエントリーフォームの改善で離脱率の改善はされる可能性は高いです。しかし、フォームのどこに課題があるのかは導入前に把握しておくべきでしょう。 そこで今回は過去に実施したサイト上のユーザビリティテストの結果から、エントリーフォームに関する実際のユーザーの声をご紹介したいと思います。 ぜひ自社サイトのエントリーフォームと比較して課題を見つけてみてください。 不必要な情報を入力したくないユーザーの声:『必須項目が最低限の内容でいいから‥あんまり情報も出したくないから…』 背景・理由:ユーザーは当然不必要に感じるような項目には情報を入力したいとは思いません。そのためアンケートや決まりきっていない内

    エントリーフォームで離脱される事例9選と具体的な改善策 | LISKUL
  • エントリーフォームの改善!確認すべき8のチェックポイント

    ホームページにおいて、会員登録・お申し込み・資料請求などを行う際に、必ずエントリーフォームが存在します。 入力フォームでは名前・メールアドレス・住所などの細々としたデータを入力していただくのですが、入力フォームの形式によってはユーザーの離脱を多く生んでしまいます。 ユーザーにできるだけストレスをかけず、離脱の少ない入力フォームを構築するのは、入力フォームの仕組みをよく知らないと難しいことです。 離脱率をできるだけ下げようと入力フォームの改善を行ったものの、なかなか成果に結びつかない… そのような方向けに、今回は入力フォームの改善チェックポイント8つご紹介します。契約率、離脱率を改善しきれず煮詰まっている方はぜひご覧ください。 訪問者が入力フォームで離脱するのはなぜ? 入力情報が多い。 入力する情報が多すぎる場合、ユーザーはうんざりして途中で離脱してしまいます。運営側としてはできるだけ多くの

    エントリーフォームの改善!確認すべき8のチェックポイント
  • 1