ブックマーク / ayudante.jp (1)

  • リライトしてSEO効果が出たやり方とページ選定方法を解説 | アユダンテ株式会社

    リライトが必要なページの見つけ方と選定 SEO対策におけるリライトが必要なページは、検索エンジンからの流入が減少してしまったページが対象になります。 見つけ方は複数ありますが、ここでは1つの例としては、GoogleのSearch Consoleを使っての見つけ方をご紹介します。 Search Consoleでリライト対象ページを探す Search Console の「検索結果」のレポートから、半年前や1年前の流入と比較して「クリック数」が大きく減少しているページを把握します。そして、ページのクリック数が減少した原因が、クエリの平均掲載順位の下落によるものかを確認し、対象のものを選定していきます。 平均掲載順位に大きな変化はなく、「平均CTR」の悪化が原因の場合は、ページのリライトではなく、titleタグやmeta-descriptionタグのリライトが対応策になります。 また、同じく順位に

    リライトしてSEO効果が出たやり方とページ選定方法を解説 | アユダンテ株式会社
    doituwn
    doituwn 2021/12/17
  • 1