さて、華麗なるセレブ妻の世界……いかがでしたでしょうか? 「なんか、意外に大変そう……」 そうなのです。私自身この本を書きながら、セレブ妻たちのあまりの大変さに「はぁ」とため息をつきましたもの。この本には「自分磨き」をしていれば「自分を輝かせてくれる」すばらしい男性に選ばれますよ……というようなことは書いていません。むしろ「ハイヒールより登山靴を履け」とか「ブランドものはNG」など、ほかの「セレブ婚活本」には決して載っていないことばかり。そもそも「セレブ妻」とは、「自分を輝かせてくれる男性」の妻ではなく、「夫を輝かせる」妻たちのことなのですから。 夫はケチで、時間やお金の自由も制限される。夫の一族はうるさくて大変。倒産やリストラなど、もしもの時は、明日から路頭に迷っちゃうかも……しかし、ハイリスクの代わりにリターンも大きい。それが「セレブ妻」の世界なのです。 私はセレブ妻をハイリスクの大き
ソーシャルメディア分析を行う”Sysomos”が、自社プラットフォームを使ってツイッターのセレブ、ソーシャルメディアにおけるヘビー級、ニュースソース(メディア)のフォロワーについて分析した。Sysmosによると、ソーシャルメディア界のヘビー級といわれる人物のフォロワーが持つ影響力がもっとも高く、反対にセレブのフォロワーにはまったく権力がないことが判明した。 Sysomosはフォロワーの権力をユーザのフォロワー数・フォロー数・アップデート・リツイート・その他明かされなかったファクターによって1-10でランキングした。平均すると、もっともフォロワー数が多いとされるAshton KutcherやBritney Spearsといったセレブのフォロワーには影響力ゼロのユーザが多いという。 Chris BroganやJeremiah Owyangといったソーシャルメディア界のヘビー級ユーザのフォロワー
途上国の妊産婦を救うチャリティーファッションショー「MODE for Charity 2010 babies and mothers」が開かれた =14日午後、東京都渋谷区(松本健吾撮影) 女性ファッション雑誌でアフリカへのチャリティー支援を取り上げる記事やキャンペーン企画が相次いでいる。4月には都内で、アフリカ南部のザンビア支援のチャリティーイベントとして、有名モデルによるファッションショーも開かれた。なぜ今、ファッションでアフリカなのか。 1月号の別冊付録として「チャリティをもっと身近に感じるためのガイドブック」を作ったのは、ファッション雑誌「25ans(ヴァンサンカン)」(アシェット婦人画報社)だ。モデルの紗耶(さや)がザンビアを訪れ、同国の医療施設不足の問題などについてリポートしている。 ファッション雑誌「GLAMOROUS(グラマラス)」(講談社)は、「グラマラス・ママ」というチ
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