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ビジネスとアプリに関するdonguri9696のブックマーク (5)

  • CNN.co.jp:カトリック教徒向けの「ざんげアプリ」が登場

    (CNN) カトリック教徒が罪を告白し、神の許しを請う儀式を手助けするためのアプリケーションが登場した。米アップルのiPhone(アイフォン)やiPad(アイパッド)、iPod(アイポッド)上で使うことができる。 アプリは定価1ドル99セント(約164円)。開発したリトル・アイアップス社によると、教会での告白の代わりとしてではなく、補助的な手段として考案された。自身の罪を振り返るチェックリストから始まり、段階を追って罪の告白を手引きする。もちろん内容はパスワードで保護される。 さらに、償いの行為を提案し、リストにない罪を追加する機能もついているという。 アプリはカトリック聖職者2人の協力を得て開発され、インディアナ州の司教の承認も得ているという。「罪を洗い流すとうたったいんちきプログラムとは違ってとても役に立つ」(カトリック・コミュニティーのブログ執筆者)と、関係者の評判も上々だ。同社では

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    donguri9696 2011/02/15
    「定価1ドル99セント。教会での告白の代わりではなく、補助的手段として考案。カトリック聖職者2人の協力で開発され、インディアナ州の司教の承認も得ている。関係者の評判も上々」
  • iPadは本当に世界を変えたのか

    世界的熱狂 中国でもiPad発売日には行列ができた(9月17日、北京) ChinaFotoPress/Getty Images 「Star Walk」は、アップルのタブレット型端末iPadでいま一番人気のあるアプリケーションの1つだ。これを起動したiPadを空にかざすと、その方向にある星や星座の説明が表示される。望遠鏡とプラネタリウムを足して、百科事典の要素を加えたような天体観測アプリだ。 このアプリが開発されたのは08年のこと。ビクトル・トポルコフ率いる科学者のチームが、雪に覆われたシベリアで半年かけて完成させた。 コンピューター科学の専門家だったトポルコフは、ソ連崩壊に伴う市場経済の導入で、ロシアの研究者が大活躍する時代が来ると考えた。その予想どおり、現在トポルコフがCEOを務めるビト・テクノロジー社は、iPad時代の勝者になろうとしている。 iPadが4月初めに発売されて以来、市場に

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    donguri9696 2010/11/29
    「9月の時点でiPadの売り上げは約900万台、周辺機器も合わせると売上額は60億ドル前後に達した。今後5年間の世界出荷台数は4億台に上ると、ウーは楽観的な見方」
  • やだ、無料のゴミアプリ作ったら、月4000万円も儲かっちゃった・・・・ : 【2ch】コピペ情報局

    2010年10月27日00:40 面白ニュース ゲーム コメント( 0 ) やだ、無料のゴミアプリ作ったら、月4000万円も儲かっちゃった・・・・ 1: ブラッド君(catv?):2010/10/26(火) 19:24:56.61 ID:A1r+vVIDP ■ゴミ箱にちり紙を投げる無料iPhoneゲーム、月に50万ドルを稼ぐ iPhoneを購入した多くのユーザーが触れるであろう、ちり紙をゴミ箱に投げ込む『Paper Toss』。シンプルながら中毒性のあるこのゲーム、実に月間50万ドルもの稼ぎがあるそうです。 『Paper Toss』の開発元のBackflip StudiosのCEOであるJulian Farrior氏は「このゲームゲーム内広告だけで50万ドルも毎月稼いでくれます」。ゲーム内課金や有料版『Paper Toss: World Tour』の売り上げはこれに含まれません。 驚きの

    donguri9696
    donguri9696 2010/10/28
    「「このゲームはゲーム内広告だけで50万ドルも毎月稼いでくれます」。ゲーム内課金や有料版『Paper Toss: World Tour』の売り上げはこれに含まれません」
  • 究極のiPadアプリ「フリップボード」

    アクセス殺到 フリップボードを初めて無料公開した7月には、20分でサーバーがダウンした Courtesy of Flipboard 米フリップボード社の社はこのところとても活気に満ちている。従業員わずか19人の同社は7月に初のiPad用アプリケーションソフト「フリップボード」を無料で提供し始めた。するとダウンロードのアクセスが殺到し、サーバーは20分でダウン。取りあえず利用希望者をウエーティングリストに載せるのが精いっぱいで、希望者全員の登録が終了したのは2週間後だった。「反響は予想を超えていた」と、同社の共同創設者でありCEO(最高経営責任者)のマイク・マキューは言う。 現在43歳のマキューは今から10年前、電話からの音声で市況や映画情報などを検索できるソフトを作るテルミー・ネットワークス社を創業。07年に同社を推定8億ドルでマイクロソフトに売却した。そんな彼にとっても、このアプリへの

    究極のiPadアプリ「フリップボード」
  • 若者を中心に35万部、フリーペーパーの実力と思惑 | お金・給料の新常識

    産経新聞が“無料”閲覧できる 今や一大文化として定着した感があるフリーペーパー。そのおもな収入源は購読費ではなく、誌面に掲載される広告費によってまかなわれている。 35万部を発行する「TOKYO HEADLINE」は、2002年7月に創刊された老舗の無料誌だ。当初は日刊の無料新聞「HEADLINE TODAY」としてスタートを切ったが、同年11月には誌面を改め、週刊化した。 「もともと報道色の強い誌面づくりをしていたのですが、それだと広告が入らない。そこで“フリーペーパー=プロモーションメディア”であることを強く意識し、タイアップの記事を柔軟に増やしていきました」(ヘッドライン・一木広治社長) その後、エイベックスやギャガ・コミュニケーションズが同じグループに加わったことで、同誌はエンタメ系コンテンツが持ち味になり、ブランド化に成功。その特色を活かして同社は「TOKYO HEADLINE

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