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ビジネスとニューヨークに関するdonguri9696のブックマーク (2)

  • ニューヨークのラーメンで味わう真正・東京文化

    今週のコラムニスト:マイケル・プロンコ 研究休暇を使って先日まで滞在していたニューヨークで、タイムズスクエア近くを歩いていたときのこと。私の目に、おなじみの赤い提灯とタバコをくゆらすサラリーマンたちの姿が飛び込んできた。ラーメン屋だ! 私は鼻をクンクンさせ、欲求にかられながらまっすぐにあの「どんぶり」を目指した。 東京を離れて半年が経ち、私は日ラーメンが恋しくてたまらなくなっていた。ラーメンは、ピザやフライドポテトや中華料理のように簡単に国境を越えられる料理ではない。だからニューヨークでべる日ラーメンは貴重なご馳走なのだ。 対照的に、一般的な中華料理はとっくの昔からニューヨークの生活に溶け込んできた。中華はもはや異国のものでもなければエキゾチックなものでもなく、「日常の料理」だ。 ニューヨーク中にあふれる「中華と和のデリバリー」レストランは、単にお手軽なだけで、異文化体験ができ

    ニューヨークのラーメンで味わう真正・東京文化
    donguri9696
    donguri9696 2010/11/29
    「東京人は異文化に触れる時、それがより正確で分かりやすく、純粋な形であって欲しいと思っている。ニューヨーカーは、異文化体験をエキサイティングなものにしたがる」
  • CNN.co.jp:鏡の中で「仮想試着」、NYの老舗百貨店が導入

    (CNN) 米老舗百貨店のメイシーズは、買い物客がコンピューターで選んだ服を仮想試着できる「魔法の鏡」をニューヨーク店の試着室に導入した。 鏡にはタッチスクリーン式のコンピューターが接続されており、買い物客は画面をスクロールしながら服を選んで鏡の中で「試着」できる。 鏡に取り付けたカメラで試着した姿を撮影し、コンピューターが生成したパスワードとともにインターネットに掲載したりメールで送ったりして、友人にコメントを求めることもできる。 導入を支援したデジタルマーケティング企業のLBiは「小売店の役割が変化し、実体とデジタルの境界が薄れつつある中、業界は革新的な解決策の提示という課題を担っている」と解説する。 メイシーズは9月に開いたファッションイベントでこの鏡をデビューさせ、今週に入って宣伝に乗り出した。既に数千人が利用しているという。関係者は、小売店はどこもデジタル通の若い消費者にアピール

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