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ビジネスと試着に関するdonguri9696のブックマーク (2)

  • CNN.co.jp:鏡の中で「仮想試着」、NYの老舗百貨店が導入

    (CNN) 米老舗百貨店のメイシーズは、買い物客がコンピューターで選んだ服を仮想試着できる「魔法の鏡」をニューヨーク店の試着室に導入した。 鏡にはタッチスクリーン式のコンピューターが接続されており、買い物客は画面をスクロールしながら服を選んで鏡の中で「試着」できる。 鏡に取り付けたカメラで試着した姿を撮影し、コンピューターが生成したパスワードとともにインターネットに掲載したりメールで送ったりして、友人にコメントを求めることもできる。 導入を支援したデジタルマーケティング企業のLBiは「小売店の役割が変化し、実体とデジタルの境界が薄れつつある中、業界は革新的な解決策の提示という課題を担っている」と解説する。 メイシーズは9月に開いたファッションイベントでこの鏡をデビューさせ、今週に入って宣伝に乗り出した。既に数千人が利用しているという。関係者は、小売店はどこもデジタル通の若い消費者にアピール

  • ユニクロやアマゾンは、「買う」行為も楽しい:日経ビジネスオンライン

    「ねー、見て見て! 買っちゃったあ!」。ダイニングカフェに入るなり、中津川あやが、嬉しそうに新品のバッグをカウンターに置いた。「前から欲しがっていたアレね」と、藤野香織がグラス片手ににっこりと微笑む。「いつものお店で買ったの?」。 「う、うーん。あそこは正規のブランドショップでしょ? 今さらだけど、ちょっとでもお安くて、お得なほうがいいかも、って・・・。つい、量販店で買っちゃいました」と、あやは少しばかりきまり悪そう。「あら、『私はこのブランドが大好きだから、私はあの正規のショップで買う。それがブランドの価値を守るって言うことよ!』って宣言していたじゃない?」と香織は追い打ちをかける。「だ、だって・・・」とあやは言い訳しようとすると・・・。 黙って2人の会話を聞いていた榊理恵が、突然叫ぶ。「だから嫌なのよ! 商品の良さを理解してもらおう、ブランドに愛着を持ってもらおうと私なりに一生懸命に頑

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