ネットレイティングスが2月24日に発表した1月のインターネット利用動向調査によると、サイバーエージェントのミニブログサービス「Amebaなう」の同月のユニークユーザー(UU)が100万人を突破した。 Amebaなうは昨年12月にスタートしたTwitterに似たミニブログサービス。1月のUUは100万6000人で、ユーザーの54%を女性が占める。1月の訪問頻度は1人当たり3.3回で、利用時間は6分55秒。Twitterの3.9回、25分25秒に比べ、訪問頻度、時間が短く「サービス開始間もない発展途上であることがうかがえる」という。 Twitterと重複して利用するユーザーは、34%。男女別では男性が42%、女性が26%と、Twitterを利用していない女性により多くアプローチできているという。 ネットレイティングスの鈴木成典シニアアナリストは、「Amebaなうは、アメーバブログと同様に芸能人