タグ

携帯とメルマガに関するdonguri9696のブックマーク (1)

  • 「今」「すぐ」が当たり前。少しの遅れで不満:日経ビジネスオンライン

    気になる記事をスクラップできます。保存した記事は、マイページでスマホ、タブレットからでもご確認頂けます。※会員限定 無料会員登録 詳細 | ログイン 「今、お店に並んでいるから、すぐにクーポン送って!」 私(吉田文儀)が社長を務めるクロス・コンセプト(大阪市)が運営するケータイサイトのコールセンターには、時折こんな要望が寄せられます。 お得なクーポンを添付して配信している、とある飲店のメールマガジン。配信の時間は決まっていますが、「今、自分が必要としているこの瞬間に送ってほしい」というのが、このユーザーの主張です。 いかにもケータイだから、と思いませんか? 固定電話であれば外出先からこんな問い合わせはそもそもできませんし、モバイルパソコンを使うユーザーであれば無線やデータ通信でインターネットに接続してクーポンを手に入れるでしょうから。 便利さ故に、忍耐を失う? 「メルマガのせいで授業中に

    「今」「すぐ」が当たり前。少しの遅れで不満:日経ビジネスオンライン
  • 1