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産経新聞に関するdonguri9696のブックマーク (2)

  • 【櫻井よしこ 菅首相に申す】36回…なぜ謝罪続ける (1/3ページ) - MSN産経ニュース

    歴史に関して日国政府がどれほど謝罪を重ねてきたかを調べてみると、その夥(おびただ)しさに愕然(がくぜん)とする。ざっと見て、日中国交正常化当時の田中角栄以来、菅直人首相の談話まで、実に36回に上る。 歴代の首相、官房長官、昭和天皇および今上天皇の発言の一覧表を前にして、なにゆえにわが国はこれほど心からの反省を誓い続けるのかと暗澹(あんたん)たる思いである。 8月10日の菅首相談話は、仙谷由人官房長官、鳩山由紀夫前首相ら、民主党政権首脳の合作である。同談話に執念を燃やした仙谷長官の役割はとりわけ重要だ。明らかに早い段階から新たな謝罪談話発表に強い意欲を抱いていた氏は、7月7日の日外国特派員協会での会見で韓国への戦後補償は不十分と表明した。同月16日の会見では、談話の内容は「私の頭の中に入っているし、官房で多少イメージしている」と語った。 だがそれは、菅、鳩山両氏らと共有されてはいても、そ

  • 若者を中心に35万部、フリーペーパーの実力と思惑 | お金・給料の新常識

    産経新聞が“無料”閲覧できる 今や一大文化として定着した感があるフリーペーパー。そのおもな収入源は購読費ではなく、誌面に掲載される広告費によってまかなわれている。 35万部を発行する「TOKYO HEADLINE」は、2002年7月に創刊された老舗の無料誌だ。当初は日刊の無料新聞「HEADLINE TODAY」としてスタートを切ったが、同年11月には誌面を改め、週刊化した。 「もともと報道色の強い誌面づくりをしていたのですが、それだと広告が入らない。そこで“フリーペーパー=プロモーションメディア”であることを強く意識し、タイアップの記事を柔軟に増やしていきました」(ヘッドライン・一木広治社長) その後、エイベックスやギャガ・コミュニケーションズが同じグループに加わったことで、同誌はエンタメ系コンテンツが持ち味になり、ブランド化に成功。その特色を活かして同社は「TOKYO HEADLINE

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