2015年2月9日、ヤフー株式会社ミッドタウン・タワー11Fセミナールームで開催されたイベント「Web担当者向けセミナー:マルチデバイス時代のWebアクセシビリティ」での講演資料です。Read less
ヤフー株式会社は、一人でも多くのお客さまが一つでも多くの場面で当社が提供するウェブコンテンツをご利用いただけるように、アクセシビリティの確保に取り組んでいきます。 「課題解決エンジン」であり続けたい ヤフーは、IT(情報技術)の力によって、お客さま一人ひとりの課題を解決し続けてきました。Yahoo! JAPANは、現在約100以上のサービスを提供し、月間利用者数約5,000万人の日本最大のインターネットサービスです。 年齢、障がいの有無、利用している機器や環境等に関係なく、お客さまが当社のインターネットサービスを利用できるようにしていくことによって、世の中の課題をITで解決する「課題解決エンジン」であり続けたいと考えています。 合言葉は「ユーザーファースト」 ヤフーは、日本のインターネット黎明期から「ユーザーファースト」を合言葉にしてきました。ここでいうユーザーとは、当社のサービスを利用さ
こんにちは。COO事業推進本部制作部の青柳です。 「そういえば、ヤフーのアイコンなんか変わった?」とお気づきの方、いらっしゃるでしょうか。 2013年6月、PC版トップページに表示する「サービスアイコン」が大幅リニューアルしました。 サービスアイコンとは、サービスの機能などを視覚的にお伝えするもので、そのサービスのシンボルとなるものです。 現在ヤフーには約100種類のサービスがあり、サービスアイコンも同じ数存在します。 今回はそんなサービスアイコンのリニューアルについて書かせていただきたいと思います。 2013年6月、ヤフーのPC版トップページがリニューアルしました。 コンテンツファーストを掲げ、よりシンプルで装飾要素の少ないデザインへ変更となり、 合わせてサービスアイコンもこれまでのリッチな表現とは逆のシンプルなデザインに変更することになりました。 装飾要素を削る画面領域の限られたスマー
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