タグ

ブックマーク / mmdlabo.jp (2)

  • 2016年8月ポケモンGOの利用実態調査

    MMD研究所は、インターネット調査にて15歳~69歳の男女2,190人を対象に2016年8月19日~26日の期間で「2016年8月ポケモンGOの利用実態調査」を実施いたしました。調査結果は以下の通りです。 【調査結果サマリー】 ■ ポケモンGOのプレイ経験は37.7%、現在プレイしている人は24.2% ■ ポケモンGOのプレイ期間は、「リリースから5週間程度」が最も高く21.9% ■ ポケモンGOの評価、平均点は10点満点中5.6点 ■ ポケモンGOの課金率は、16.6% ■ ポケモンGOを止めた理由は、 「バッテリーがなくなる、自宅ですることがない、同じことの繰り返し」が上位 ■ ポケモンGOのプレイ経験は37.7%、現在プレイしている人は24.2% 15歳から69歳の男女2,190人を対象に、ポケモンGOプレイ経験を聞いたところ、現在プレイしている人が24.2%、過去プレイしたことがあ

    2016年8月ポケモンGOの利用実態調査
  • 2010年テレビ商戦、及びTV VODサービスに関する実態調査

    MMD研究所では、「2010年テレビ商戦、及び TV VOD(テレビ・ビデオ・オン・デマンド)サービスに関する実態調査」を実施しました。調査期間は2010年12月17日から22日の6日間、10代~60代の男女計1,824人から有効回答を得ました。 【 調査結果サマリー(※一部抜粋)】 ■ 2010年末のTV商戦における人気ブランドはシャープ「AQUOS」、東芝「REGZA」 ・ TV VODサービス利用経験者は全体の14.3% 利用者拡大にはキャンペーンの実施と申し込み接続の煩わしさの解消が課題 ・ TV VOD利用の満足度、「満足」と回答した人はわずか23.8% 満足度向上には、操作性の改善、作品の量・質双方の充実が課題。 ・ 調査期間 … 2010年12月17日~2010年12月22日(6日間) ・ 有効回答 … 1,824人 ■ 2010年末のTV商戦における人気ブランドはシャープ「

    2010年テレビ商戦、及びTV VODサービスに関する実態調査
  • 1