米国のケーブルテレビテクノロジーにみるIPTVにおける広告の可能性:織田浩一(デジタル・メディア・ストラテジーズ代表) 2009年2月20日 第5回:IPTVをネットワーク(網)から斬る(1月23日(金)開催)より。(4/4) IPTVセミナーの詳細はこちら。 織田浩一(デジタル・メディア・ストラテジーズ代表) ネット広告はマス広告の課題をどう解決したか 広告主のニーズは、「インタラクティブ」「個別ターゲティング」「精密な効果測定」「さまざまな課金形態」の4つに集約される。これらの課題に対して、ネット広告はさまざまな解決法を提供している。 ・インタラクティブ VideoEggでは、共有型広告フォーマットとして、ブログやSNSに貼り付けるためのコードを発行する「シェア」ボタンを提供して、バイラルマーケティングにつなげている。 ・個別ターゲティング テレビ広告は大きなリーチが取れるが視聴