タグ

2018年5月3日のブックマーク (3件)

  • 毎日ゲームOKにして目標達成率が25%改善した話|すとぅ

    我が家には小学生の娘と幼児の息子、2人の子どもがいるのですが、毎日ゲームをすることを解禁してから、学習面での目標達成率に大幅な改善が見られたのでここに記録を残そうと思います。 テレビゲームに関する我が家のルール我が家のテレビゲームに関するルールは以下の3つ ①遊べるのは土日祝日のみ ②時間は1日30分 ③プレイできるのは宿題や毎日の家庭学習などすべてやるべきことを終えてから 我が家では、これらを守れないとテレビゲームで遊べないルールになっています。 目標シートによる目標設定 我が家では、毎日のやることを明確にするために目標シートなるものを取り入れています。 学習面と生活面で分け、毎日ルーティンで行う目標を設定し、実行できた場合は○を、できなかった場合は☓を書き込み、毎日子どもたちに記録させています。 学習面では主に学校の宿題や家庭学習でのドリル、ピアノなどの習い事の練習などを設定しています

    毎日ゲームOKにして目標達成率が25%改善した話|すとぅ
  • Swiftにおける現実的なモック

    About the content 2017年3月のtry! Swift Tokyoの講演です。映像はRealmによって撮影・録音され、主催者の許可を得て公開しています。 モックを使うことでプロダクション環境のデータを壊すことなく素早くテストを書くことができます。OCMockを使わずに、あまり手間をかけずにモックを書くにはどうしたらいいでしょうか。try! Swiftで話されたこの講演で、Veronica RayはSwiftにおける実践的でメンテナンスしやすくシンプルなモックを書く方法を示します。 テストは書きたいけれど… (0:11) …プロダクション環境のデータを壊してしまったり、テストが遅かったりするのは困ります。こちらはとても簡単なNSURLsessionを使う例です。みなさんのコードにもあるかと思います。もし実際の通信と同じリクエストを使ってテストをしたとすると、テストはすごく遅

    Swiftにおける現実的なモック
  • React を TypeScript で使う際のツール考察 2018 春 | La Verda Luno

    最近のフロントエンドの流れから取り残されている感じがしたので、一念発起して React で小さなアプリを作ろうと思いました。 せっかくなので、 React 関連ツールはなるべく統合して使うようにし、コード体は TypeScript を使って開発しようと設定を始めました。 ( webpack 4 が出てきてしまいましたので、まだ周回遅れです。) 残念ながら、 create-react-app でテンプレートを作成してからツールを追加していくたびにエラーに見舞われたので、メモ書きとして記録しておきます。 執筆に長い期間かかってしまいましたので、もしその間にライブラリがアップデートされ、動かなくなっていたら申し訳ありません。 目次と使用ツール (以下のリンクは関係する部分へジャンプします。) TL;DR create-react-app React 16 TypeScript webpack

    React を TypeScript で使う際のツール考察 2018 春 | La Verda Luno