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ブックマーク / feel-mx.hatenablog.com (8)

  • ポケモン剣盾 対戦考察8 - フィールMXのゲーム日記

    今回はこのパーティでカジュアルマッチ行ってきました!前のパーティはほのお技を使えるポケモンがいなくてナットレイが重すぎたのを反省してセキタンザンが加入してます。後はアーマーガアの夢特性が手に入ったので、試しに使ってみました。 使用したポケモンの使用感を書いていきます。 ・モルペコ 特に変更無し。信じられないかもしれないが、3タテする事もある。やはりオーラぐるまで素早さを上げながら殴れるのが強く、火力もそこそこある。耐久がないのでタスキは必須っぽい。ただし、素早さが上がってない状態でドラパルトとぶつかると、先手を取られてドラゴンアローでタスキごと持っていかれるので注意。 ・カマスジョー 強い。3タテすることも珍しくない。雨状態のカマスジョーは対策してないと当に止まらない。ランクマッチでもそこそこやれそうだが、ランクマッチはミミッキュが多いので、3タテはなかなか難しそう。でも強いのは間違い無

    ポケモン剣盾 対戦考察8 - フィールMXのゲーム日記
    dorudoru898
    dorudoru898 2019/12/01
    ポケモンおもしろそうですねぇ~
  • ポケモン剣盾 対戦考察6 - フィールMXのゲーム日記

    今回のパーティはこんな感じです。最近はランクマッチに疲れてカジュアルマッチばっかりやってます。カジュアルは気楽で良いですね。 使用したポケモンの使用感を書いていきます。 ・ゴリランダー 結構気に入っているポケモン。初手でドラムアタックを使って相手の素早さを下げれるのでタイマン性能は高い。相手が交換してくるのが読めてもとりあえずドラムアタックで素早さを下げてしまえるのも強い。とんぼがえりはほとんど使わないのでいらないかも。 ・ストリンダー 素早さはスカーフでなんとかなるし、火力もそこそこあるが、耐久はもうちょっと欲しい所。スカーフ以外のアイテムだとちょっと厳しいかもしれない。とはいえでんき、どくタイプは割と優秀な組み合わせだと思う。環境に多いドリュウズが苦手なのが辛い。 ・ジュラルドン 選出率は圧倒的1位。今作で一番のお気に入りかもしれない。こだわりメガネを持たせてみたが、すぐにダイマックス

    ポケモン剣盾 対戦考察6 - フィールMXのゲーム日記
  • 「僕はただバナナを食べてるだけだったんだ」の感想 - フィールMXのゲーム日記

    今回は第11回ウディコン参加作品の「僕はただバナナをべてるだけだったんだ」の感想です。 10分くらいでクリア出来るミニゲームですね。 クリア時のイラストにEND Bと書いてあったので複数ENDがあるのかも? ゲームとしては左クリックでバナナを設置してゴリラを誘導して、中央にいるキャラを敵から守るというゲームです。 単純なゲームですが、中央のキャラがずっと喋ってくれるのでクリアまでモチベーションが保てました。 ただ、あとどれくらいでクリアなのかが全く分からない所が若干苦痛でした。 私はゴールが見えているゲームの方が燃えるんですが、これは人によるのかな? RPGとかでも敵のHPが見えてるゲームの方が好みだったりします。

    「僕はただバナナを食べてるだけだったんだ」の感想 - フィールMXのゲーム日記
  • 「英雄伝説 閃の軌跡Ⅳ -THE END OF SAGA-」の感想 - フィールMXのゲーム日記

    今回は日ファルコムから発売されている「英雄伝説 閃の軌跡Ⅳ -THE END OF SAGA-」の感想です。タイトルから分かるように「閃の軌跡」シリーズの完結編です。また、現在発売されている「軌跡」シリーズの最新作でもあります。 ストーリーは前作の続きからスタートで、しばらくは主人公のリィンではなく、リィンの生徒を操作する事になります。最初からガンガンストーリーが進むので退屈しないのが良いですね。 ストーリーとしてはまさに今までの集大成といった感じで過去作のキャラが惜しみなく登場します。エステル、ロイド、リィンの共闘はここまでストーリーを追ってきた身としてはやはり熱いですね。キャラは多いですが、みんなに見せ場があるのも良いです。 戦闘システムはほぼ「閃の軌跡Ⅲ」から変わってないですが、パーティキャラがとにかく多いのが特徴です!好きなキャラでダンジョンに挑んで下さい! まさに集大成といった

    「英雄伝説 閃の軌跡Ⅳ -THE END OF SAGA-」の感想 - フィールMXのゲーム日記
    dorudoru898
    dorudoru898 2019/10/24
    これのPSPのはおもしろかったなあ
  • 「クロノ・トリガー」の感想 - フィールMXのゲーム日記

    今回はスクウェア(現スクウェア・エニックス)から発売された「クロノ・トリガー」の感想です。 元はスーパーファミコンで発売されたゲームですね。私はスマホに移植されたものをプレイしてます。 RPGなので、あまり細かい操作を要求されないのでスマホでも十分遊べますね。昔のRPGをスマホで手軽に遊べるようになるのは大歓迎なので、どんどん移植して欲しいです。 グランとリオンを倒して折れた剣を入手した所まで進めました。古いゲームなんですが、あまり古さを感じませんね。綺麗なドット絵は偉大です。 戦闘もバランスが取れてて楽しいですね。古いゲームって理不尽な難易度だったりするんですけど、全く理不尽さを感じません。ストーリーも王道でRPGのお手のようなゲームだと思います。

    「クロノ・トリガー」の感想 - フィールMXのゲーム日記
    dorudoru898
    dorudoru898 2019/10/23
    クロノトリガー音楽最高!!!
  • 「ダークソウル リマスタード」の感想2 - フィールMXのゲーム日記

    今回はフロム・ソフトウェアから発売されている「ダークソウル リマスタード」の2回目の感想です。 クリアしました。久しぶりのプレイでしたが、やっぱり「ダークソウル」は面白いですね。未プレイだったDLCエリアも存分に楽しめました。 一番苦戦したボスは深淵の主マヌスですね。基的に大きいボスって攻撃が避けやすくて楽なんですが、コイツには苦労させられました。でも回避のタイミングを掴めるようになると戦ってて楽しい良ボスだと思います。 他に苦戦したのは四人の公王ですね。何度も戦ってるのに苦手です。四人といいつつ五人目が出てくるのは笑いますが。

    「ダークソウル リマスタード」の感想2 - フィールMXのゲーム日記
    dorudoru898
    dorudoru898 2019/10/22
    マヌスは難しいですよね~ 闇魔法も使ってくるし
  • 「ファイナルファンタジーXV」の感想 - フィールMXのゲーム日記

    今回はスクウェア・エニックスから発売されている「ファイナルファンタジーXV」略して「FF15」の感想です。 「FF」シリーズは13の三部作だけクリアした事があります。ネットでは「FF13」シリーズの評判ってあまり良くないイメージですが、私は結構好きなゲームだったりします。 今回の「FF15」は従来のコマンド戦闘ではなく、リアルタイムで戦闘を行うアクション寄りのシステムになっています。 基的には◯ボタンを押しっぱなしで攻撃して、HPが減ったらポーションで回復する感じですね。他にも色々出来る事はあるんですが、ちょっと単調に感じます。ARPGとしては「テイルズ」シリーズの方が爽快感があって好きです。 でもまだ序盤なので、これから出来る事が増えて戦闘が面白くなって来る可能性は十分あると思うので今後に期待ですね。

    「ファイナルファンタジーXV」の感想 - フィールMXのゲーム日記
  • 「スーパーカービィハンターズ」の感想3 - フィールMXのゲーム日記

    今回は9月5日に配信された「スーパーカービィハンターズ」の3回目の感想です。 ようやくストーリーをクリアしました! まだストーリーは続くみたいですが、一段落した感じですね。 課金要素もありますが、ストーリーをクリアするまではあまり課金の必要性は感じませんでした。さらにやり込もうとすると課金の必要性が出てくるみたいですが、任天堂のゲームって比較的課金の必要性が低いのが良いと思います。 面白かったですが、一つだけ不満を上げるとカービィのジョブが4つしかない所ですね。原作のカービィはもっと多彩なコピー能力を使っているので、4つは少なく感じてしまいます。 でもジョブのバランスは良かったと思います。特定のジョブしか使われないという事がなく、満遍なくオンラインで使われていた印象を受けました。 ストーリーはクリアしましたが、まだまだ遊べそうなゲームなので、引き続きプレイしていきたいと思います!

    「スーパーカービィハンターズ」の感想3 - フィールMXのゲーム日記
    dorudoru898
    dorudoru898 2019/10/01
    スーパーカービィハンターズおもしろいですか
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