2024年10月24日のブックマーク (2件)

  • 30歳だけど初めて選挙に行こうと思う

    政治というもの自体にネガティブなイメージしかなくて、ネガティブなものは見ないようにしてきた。 でも今回はなんとなく行ってみようと思う。メタファー:リファンタジオも発売されたし。 とりあえず投票できる立候補者と政党などを調べはじめている。 小選挙区?比例代表?公民の授業の内容なんて1mmも覚えていなかった。ふーん、そういうのがあるのね。 こういうのはベストな選択は難しいからできるだけマシな選択をするのがいいと聞く。 掲げている公約や政党の方針なんかは、まぁなんとなく理解できる。 けど自分が選挙に対して感じてきたネガティブさの要因として、選挙前に掲げた理想を当に実現しようと動いてくれる人たちなのか、どう信用すればいいのかわからないというのがある。 せっかく投票するなら自分がマシだと思ったところに投票したい。 しかしその実態が自分の想像していたものよりマシとは言い難いものだったとしたら? それ

    30歳だけど初めて選挙に行こうと思う
    dot
    dot 2024/10/24
    なんもわかんなかったらどんな理由で誰に投票してもいいのが選挙だよ。投票した上で選挙速報見ると楽しめるので、そこから政治に関心や興味を持って、自分なりの投票理由なんかを少しずつ考えていけばいいと思う。
  • Next.jsと比較しながらHotwireを理解するサイト: "Hotwire for Frontend Developers"

    ここ3ヶ月間ほど、"Hotwire for Frontend Developers"「フロントエンドエンジニアのためのHotwire入門」というウェブサイトを作っていました。(ベータ版として公開していました) HotwireNext.jsをちゃんと見てから比較してもらいたいというのが最大の目的で、同じUIHotwireのとNext.jsで作成し、デモを動かしたり、コードを見たりしながら比較してもらおうというのが主旨です。同じUINext.jsのPages RouterとApp Routerで作っているものもありますので、この比較もできます。 結構コンテンツが多いので、Zennではこれから少しずつ内容も紹介していきたいと思います。 まずはご覧ください! "Hotwire for Frontend Developers"

    Next.jsと比較しながらHotwireを理解するサイト: "Hotwire for Frontend Developers"
    dot
    dot 2024/10/24