コンピューターの電源を入れた時、ログオン画面を表示せず、自動でログオンしてデスクトップまで辿り着く設定は、Windows Vista と同じです。自動ログオンに設定するアカウントは、管理者、標準ユーザー、パスワードの有無は関係ありません。変更するには、管理者権限が必要になります。 Windows が起動したら、キーボードの「Windows」キーと「R」キーを同時に押します。 ファイル名を指定して実行が表示されたら、「control userpasswords2」と入力して「OK」ボタンを左クリックします。 「ユーザーがこのコンピューターを使うには、ユーザー名とパスワードの入力が必要(E)」にチェックを入れ(左クリック)、自動ログオンさせたいアカウントを左クリックします。ユーザーを選択したら、「ユーザーがこのコンピューターを使うには、ユーザー名とパスワードの入力が必要(E)」にチェックを外し