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+とファッションに関するdoycuesalgozaのブックマーク (12)

  • 服装がずっと同じ問題|伊藤ガビン

    この原稿シリーズは、老いの初心者である伊藤ガビンが、特に調べもせずに日々感じている「老い」について初心者視点でメモしているものです。 「はじめての老い」を生きていくなかで、何度も「問題」として私の頭のなかでグルグルグルグルして、そして特に答えを見つけられないまま放置し続けているものに「服装」があります。つまり、老いてなんの服を着ていくのか? これからどんな服を着ていきゃんだよ俺は? という問いですね。 この「服装」について、シャキッとしない台詞をあーでもないこーでもないと家庭でぶつぶつつぶやいていると、家族から「ど〜〜〜〜でもええわ」という真実が告げられますね。そうなんですよ、おっさんの服どお〜〜〜〜〜〜〜でもええ! なんも考えんで好きな服着たらええんやで、と。まあ、そうなんですけど、実際んとこ、そうなんですよ。そうなんですけど(ぐるぐるぐる…) というかですね、自分が服を買う瞬間には特に

    服装がずっと同じ問題|伊藤ガビン
  • ビームスのアウトレットで「10年以上前の人気デザイン」の服がずっと売れ続けている理由。 - 山田耕史のファッションブログ

    どうやら少し前から話題になっていたようですが、今朝僕のツイッターのタイムラインに流れてきた、こちらのツイート。 軽井沢プレミアムアウトレットモールに毎年3回は来る者なのですが、完全に「来てはならない場所」になってて涙。正規店には置かないアウトレット専用の低劣品を混ぜて情弱に売るのはよくあったんだけど、もはや今は「それしかない」 正規店に置いているレギュラー品は、ぶっちゃけ公式webショップで pic.twitter.com/QRMgpUKIsj — アムロ・ジ・エンド™️ (@amurosansan) 2023年4月29日 「正規店には置かないアウトレット専用の低劣品は、いわゆるアウトレット専売品ですね。を混ぜて情弱に売るのはよくあったんだけど、もはや今は「それしかない」」 とっても辛辣な表現ですが、よくわかります。 大手セレクトショップのアウトレット専売ブランド 「正規店には置かないアウ

    ビームスのアウトレットで「10年以上前の人気デザイン」の服がずっと売れ続けている理由。 - 山田耕史のファッションブログ
  • UNIQLO and JW ANDERSON 2023年春夏コレクション|UNIQLO

    A Sporting Way of Life -遊び心溢れるスポーツミックス- 今季で6年目を迎えるUNIQLO and JW ANDERSON。今シーズンも、クラシックなブリティッシュスタイルに、JW Andersonらしい遊び心を取り入れたコレクションが完成しました。英国の大学の伝統的なスポーツにインスパイアされ、定番ワードローブにスポーティなアクセントを加えたモダンなアイテムが揃います。

    UNIQLO and JW ANDERSON 2023年春夏コレクション|UNIQLO
  • フェリシモの『美術館で足音が響かない靴』が交響楽団の打楽器奏者さんにヒット→これいい!と需要が発掘される

    腰野真那 @ManaKoshino フェリシモの"美術館に履いて行くための"が、打楽器奏者のために作られたかのようにめちゃくちゃ良い 高さがある楽器に最高の3.5cmヒールだけど、幅が広いから安定するし、何よりも音が響かない! 全然響かない! 疲れないしストラップ付で脱げにくい。6.270円。 今までのの中で一番かも pic.twitter.com/G91lvG3Wos

    フェリシモの『美術館で足音が響かない靴』が交響楽団の打楽器奏者さんにヒット→これいい!と需要が発掘される
  • minä perhonen Kyoto

    〒600-8018 京都府京都市下京区 河原町通り四条下ル市之町251-2 寿ビルディング1階 Tel 075 353 8990 Open 平日11:00-19:00 土日祝10:00-18:00 木曜定休 京都河原町駅2番出口から徒歩5分ほどです。 昭和初期に建てられたノスタルジックな装いを持つビルの1階に京都店はございます。 シーズンごとに発表される最新のコレクションの中からウィメンズ、メンズアイテムをお取り扱いしています。 クローバー形の覗き窓が付いた木の扉を開けると、ゆったりと伸びゆく空間。 森の草花や小さな生き物達を形どったアートピースさながらのアイアンの什器やシャンデリアとともにみなさまをお迎えします。

    minä perhonen Kyoto
  • FUDGE ONLINE | 雑誌ファッジ公式通販サイト

    雑誌『FUDGE(ファッジ)』公式通販サイト。雑誌限定アイテムやiPhoneアクセサリー、ワンピース、ブラウス、ニットなど多彩なアイテムを展開

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  • 流行のシャワー効果、流行はどこから来てどこへ行くのか。

    こんにちは。MBです。 advertise 今日はちょっと面白い話をしますよ。 難しいし、雲をつかむような話ですが。 興味のない人は読み飛ばしても大丈夫です。 皆さんはコーディネートやデザインのテイストなど、 「流行」はどこから来てどのように広がるのだと思いますか? 流行には源流があり、シャワーのように降りていくのです。 最上流はパリ・ミラノのコレクションブランド。 最下流はユニクロなどの大量量販店。 デザインはシャワーのように下層に向かって波及していきます。 もちろん、流れを完全に無視しているブランドもありますが、多くは意識的にせよ無意識的にせよ、上層の良いデザインの影響を受けています。 例えば「ギャル男」の服装を思い出してください。 ギラギラしたテーラードジャケットに、ダメージ加工を施したジーンズにレザーのドレスシューズ、 肌けた柄シャツにロザリオ、大きなバックルのベルト。 こんな感じ

    流行のシャワー効果、流行はどこから来てどこへ行くのか。
  • ビッグシルエットの流行はいつ終わるのか?

    現役メンズファッションバイヤーで、月間100万PVを誇るサイトKnowerMag運営者、MBが伝える洋服の着こなし方。感覚的ではない、論理的な内容で洋服のセオリーを伝えます... ビッグシルエットのトレンドは最低あと2年は続く?? さて、では「ビッグシルエットの流行」はいつ終わりを迎えるのか。 ファッションとは流行で形成されるものです。同じ服をずーーーーーっと着ておしゃれと思われるのなら皆それを選ぶでしょう?もしそうした未来永劫おしゃれになれる着こなしが存在するなら雑誌も指南書も販売員も必要ありませんね、でも現実はそうじゃありません。 「いつまでも格好良いスタイル」って実は存在しません。移り変わりがあり価値観の変動があるからこそそれに対応しなければならないのが「おしゃれ」です。ビッグシルエットもいつか「終わり」が来るはずです。 (「流行」についての解説は下記記事の中ほどをご参考に) PVC

    ビッグシルエットの流行はいつ終わるのか?
  • ateliers PENELOPE | アトリエ ペネロープ

    NEWS / INFORMATION 2024.08.24 一部商品価格改定のお知らせ(2024.09.03より) 2024.08.24 酒袋 & 8号帆布素材 Pan 再発売のお知らせ 2024.08.15 NEW COLOR | 定番ショルダー “Ride”に新色が入荷しました 2024.08.14 CUSTOM ORDER ページが公開されました | 別注製作について 2024.08.08 お盆期間の営業について(通常営業いたします)

    ateliers PENELOPE | アトリエ ペネロープ
  • Factelier (ファクトリエ) / メイドインジャパンの工場直結ブランド

    ~¥3,000 (47) ~¥5,000 (9) ~¥10,000 (94) ~¥20,000 (372) ~¥30,000 (84) ~¥40,000 (56) ¥40,001~ (82)

    Factelier (ファクトリエ) / メイドインジャパンの工場直結ブランド
  • i ro se Official Website

    i ro se Official Website : Bag • Wallet • Small leather goods • Stationery

  • あの「THE」も高級ダウン市場に参入 - 日経トレンディネット

    カナダグースは1957年にトロントで創業。全ての製品をカナダ国内で製造しているのが特徴だ。「温度体感指数」という5段階の耐寒基準を設定しており、5度~マイナス5度までに対応するウエアから、マイナス30度以下などの極寒地でも着用できるウエアまでをそろえる。価格は10万円前後と決して安くはない。だが、2017年11月、東京・千駄ヶ谷にオープンした日初の直営店には、オープン初日に150人以上の行列ができたという。なぜ、高額なダウンがここまで人気を集めたのだろうか。 オーバースペックでも支持される理由は? カナダグースが選ばれる理由について、2016年の秋冬シーズンから日でカナダグースを展開するサザビーリーグ新規事業部の平井洋司事業部長は「“物”を着用することにステータスを感じるのではないか」と話す。ブランドの歴史や品質、機能性などを知り、“物”と認め、買い求める人が増えているという。 ア

    あの「THE」も高級ダウン市場に参入 - 日経トレンディネット
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