タグ

ブックマーク / qiita.com/garkimasera (1)

  • この1年Rustをゲーム開発に使ってみた感想 - Qiita

    Advent Calendarということで、この1年かけてちまちまRustゲームを作ってきたことに関して考えたことを書いていきます。Rustゲーム開発に使って感じた、Rustの長所と短所を自分なりにまとめていきます。具体的にゲームはこうして作るものだ、といった技術的な話ではありませんが、よろしければお付き合いください。 何を作ったか GitHubの次のページにて公開しています。 スクリーンショット 作成したのは、2Dドット絵のローグライクゲームです。描画や入出力機能はSDLに依存しますが、他はほぼ全てRustで作成したものです。未完成品ではありますが、基的な探索や戦闘、アイテム、会話、店なんかは実装してあります。さびた(rusted)遺跡(ruin)を探索するゲームということで、Rusted Ruinsと命名しています。 なぜRustで作ったか プログラミングができてゲームも好きなら

    この1年Rustをゲーム開発に使ってみた感想 - Qiita
    dpprkng
    dpprkng 2018/12/11
  • 1