タグ

関連タグで絞り込む (1)

タグの絞り込みを解除

Huluに関するdragonetのブックマーク (1)

  • “黒船”は意外と小回りがきく、「Hulu」に聞いた動画配信の今

    2011年9月、「黒船来航」と騒がれた「Hulu」の日上陸。競合サービスも力をつけ、競争が激しくなる中、同社はどのように差別化していくのだろうか。同社プロダクト部の福田剛部長に話を聞いた。 2011年9月、「黒船来航」と騒がれた「Hulu」の日上陸。月額1480円(当時、現在は980円)でハリウッドの映画作品や海外ドラマが“見放題”となるサービスは、既存のVoD(ビデオ・オン・デマンド)サービスのみならず、市場全体に大きな影響を与えた。それから1年半が経過し、現在のHuluはどのようにサービスを展開しているのか。同社プロダクト部の福田剛部長に話を聞いた。 Huluは、サービス開始当初から利用者数を公表していないが、「ユーザー層は30代を中心に20~40代が多いです。男女比率では男性のほうが若干多い程度」という。視聴環境は、テレビPC、モバイルが同程度で、いずれも3割前後になる。一方、

    “黒船”は意外と小回りがきく、「Hulu」に聞いた動画配信の今
  • 1