Google Ad Plannerがなぜスゴいのか Ad Plannerは、こうした状況を一変させてしまう破壊力のあるツールだ。Googleの視点という、「客観的」なデータが誰でも利用できるようになったことで、各社のアクセス状況を集計してデータを販売したり、媒体資料の不備につけ込んで業績を伸ばしたりしてきた広告代理店が大ショックなのは間違いない。 Ad Plannerの目的は先に説明したとおり出稿計画の立案サポートだが、その一環として大手250サイトのスペックを比較検討できる機能 (「Research」機能)を持つ。Researchでは、各サイトのPV/UVを調べるのはもちろんのこと、以下のようなユーザー属性を閲覧できる(閲覧できる項目は国によって微妙に違う。以下は日本の場合)。 地域(都道府県・市区町村) 言語 性別 年齢層 最終学歴 世帯収入 訪問しているサイト名 検索しているキーワー
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