2019年10月8日のブックマーク (1件)

  • 消費増税を誤認する日本人~無意味な買い漁り続出で一億総「情報弱者」社会へ=今市太郎 | マネーボイス

    消費増税が実施されましたが、その直前の9月末には不思議な光景を目にすることになりました。軽減税率対象の料品を含む、意味のない買いだめが続出です。(『今市太郎の戦略的FX投資』今市太郎) ※記事は有料メルマガ『今市太郎の戦略的FX投資』2019年10月5日号の抜粋です。興味を持たれた方は、ぜひこの機会にバックナンバー含め初月分無料のお試し購読をどうぞ。 情報弱者は損をする。日用品以外の駆け込み需要は起きず経済危機 増税前に日用品を買い漁る人々 消費増税が10月1日に開始されてから1週間ほどの時間が経過しているわけですが、その直前の9月最後の週末や30日月曜日のリアルな流通店頭の現場では、かなり不思議な光景を目にすることになりました。 ひとつは、ホームセンターやカテゴリーキラーに車で乗り付けて、大量にトイレットペーパーを買い漁る主婦が1人や2人ではなく、大量出現したこと。 古い話で恐縮です

    消費増税を誤認する日本人~無意味な買い漁り続出で一億総「情報弱者」社会へ=今市太郎 | マネーボイス
    dragons-v9
    dragons-v9 2019/10/08
    アベノミクスのいかさま商法に踊らされる国民がいかに多いことか。消費増税狂騒曲を作り出したのは安倍自民党政権と軽減税率を提起した連立を組む公明党のせいである。