2020年5月22日のブックマーク (1件)

  • 標的は河井夫妻にあらず。検察が狙う「安倍政権」という真の本丸 - まぐまぐニュース!

    検察庁法改正による「検察幹部人事権の掌握」という目論見が、国民の抗議により潰えた形となった安倍政権。そもそもなぜ政府与党は、このような無理筋としか思えぬ法案を押し通そうと画策していたのでしょうか。今回のメルマガ『国家権力&メディア一刀両断』では元全国紙社会部記者の新 恭さんが、官邸が検察庁法改正にこだわらざるを得なかった事情を改めて解説。さらに現在捜査が進んでいる河井前法相夫の買収疑惑に安倍首相が関わっている可能性が高いとして、国民から「正常化」を望まれている検察に、政界中枢部への斬り込みを期待する旨を記しています。 検察庁法改正案で挫折した安倍首相に迫る河井前法相立件のXデー 昨年7月の参院選をめぐる買収容疑で、河井克行前法務大臣を広島地検が立件する腹を固めたようだ。 報道によると、の河井案里参院議員が立候補した昨夏の参院選前、広島県内の首長や地方議員、後援会幹部ら数十人に総額で1,

    標的は河井夫妻にあらず。検察が狙う「安倍政権」という真の本丸 - まぐまぐニュース!
    dragons-v9
    dragons-v9 2020/05/22
    黒川検事長の麻雀疑惑で安倍政権は追い詰められた。政治を私物化し暴走する無法ぶりにコロナと司法界から政権の内幕が暴露された形だ。自業自得の安倍幕府に対して討幕の狼煙が上がる。快哉!