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2013年5月20日のブックマーク (2件)

  • Androidで音声再生(サウンド出力) プログラム | N.Yamazaki's blog

    先に、Android上でメモリ上の音声データをファイル経由せずに、直接再生する方法がわからないと書きましたが、その方法を教えていただいたので、簡単に使い方をまとめておきます。 MediaPlayerでなく、AudioTrackを使うのがミソ。 困ったことに、再生が終了(指定のデータの長さを出力)しても、AudioTrackのstatusはずっとPLAYSTATE_PLAYINGのままである。 どうやら、stop()やpause()を呼び出さないかぎり、statusが変わらない模様。 そこで、下のサンプルコードでは、setNotificationMarkerPosition()を呼び出し、再生データの長さの再生が終わった時点で、onMarkerReached()が呼ばれるようにして、この中でstop()するようにしている。 1. インポート import android.media.Audi

    Androidで音声再生(サウンド出力) プログラム | N.Yamazaki's blog
  • こてさきAjax:WebRTCをお手軽に。Peer.js試してみた - livedoor Blog(ブログ)

    WebRTCへの最近の僕 今年最初のブログ記事ポスト。いやーもう4月も半ば。桜も散っちゃいました。ほんと、更新頻度の低いブログです・・・今日は、WebRTC関連の話題。 DataChannel(映像、音声以外の任意のデータを送受信できる機能)が実装されたり、Firefox nightlyでも実装が始まったり、Chrome for Android(beta)でも実装が始まったりと、最近ホットなニュースが目白押しのWebRTC(Web Real Time Communication)。僕も、ちょいちょいプロトタイプ実装を試しています。 例えば、3/22のWeb先端味見部の時に、当日講師の吉川さんに取り上げていただいたチャット実装(github)とか(その後、吉川さん、大津谷さんのcontributeのおかげで、ビデオチャット機能実装とかバグ改修とか進められています) なお、上のコードは、サンプ

    dreammind
    dreammind 2013/05/20
    WebRTCを楽に作れそうなライブラリ